北山クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
北山クリニック
郵便番号 | 441-3427 |
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住所 | 愛知県田原市加治町奥恩中5-1 |
電話番号 | 0531-23-3946 |
診療科目 | リハビリテーション科,外科,小児科,消化器科,内科,皮膚科 |
北山クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
菜の花内科クリニック | 愛知県田原市神戸町明土9-1 |
宮木内科 | 愛知県田原市田原町晩田33-4 |
かわさき整形外科クリニック | 愛知県田原市谷熊町松ノ本39-1 |
渥美病院 | 愛知県田原市神戸町赤石1-1 |
渡會医院 | 愛知県田原市越戸町九五三701-5 |
渥美病院 | 愛知県田原市神戸町赤石1-1 |
金武医院 | 愛知県田原市豊島町道南18-1 |
國見医院 | 愛知県田原市田原町東大浜57 |
渡會医院 | 愛知県田原市越戸町九五三701-5 |
ふれあいばし診療所 | 愛知県田原市東赤石4-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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shi*a*sさん
中野皮フ科 口コミ
中野皮フ科は国道一号線から刈谷市街地の方向に向かった道沿いにあります。子供のまき爪を診てもらいに行ってきました。
駐車場は少し道を入ったところに、何台か停められますので車での来院も可能です。
先生は女性の方で優しく丁寧に診療してくれます。
待合室は長椅子と丸椅子がありますが、少々狭いために混んでくると居場所に困ることがあります。診察券を出して呼ばれるまで時間があると聞くと、しばらくしたらまた来る患者さんが多いです。
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ヤムさん
トヨタ記念病院 口コミ
とても大きくて明るくきれいな病院です。周りに緑も多く、患者さんやお見舞いに来た方々も癒されるのではないかと思います。施設や器具も大変充実していると思います。先生方も一流なのだと思います。看護婦さんも親切で優しく、子連れでのお見舞いでも嫌な顔をせず、絵本や折り紙なんかを渡してくれたりして、談話室でも居心地よく過ごせました。食堂もメニュー豊富で充実しており、病気の家族たちにもやさしい病院だと思いました。 -
はむさん
樋口整形外科 口コミ
樋口整形外科は、近所では評判の良い整形外科なので行ってみました。評判が良いせいか、夜とても混んでいました。全部で1時間半くらいかかってしまいました。でも、詳しく検査してくれ、リハビリを担当している看護師か先生に事前に詳しく話をして、その後、院長に診てもらうという流れでした。症状は腱鞘炎のような症状だったのですが、いただいたアドバイスや湿布などの貼り方で症状が軽くなったので一度行っただけで済みました。 -
初めて行ってみましたさん
渡辺マタニティークリニック 口コミ
婦人系の病気で通院しました。
建物は古く、設備も新しいとは
言えませんでした。
1時間ほどまってから、
診察室に呼ばれました。
若い院長の診察を受けましたが、
終始上からものを言うような態度で、
とても信頼できる方とは思えません
でした。
症状の判断がしづらかったようで、
わけの分からない薬を処方されました。
終始居心地の悪い対応に
閉口するばかりです。
通院のおすすめは致しません。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。