杉山医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
杉山医院
郵便番号 | 471-0875 |
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住所 | 愛知県豊田市下市場町7-24-1 |
電話番号 | 0565-31-1328 |
診療科目 | 小児科,消化器科,内科 |
杉山医院 の近隣にある病院のご紹介です。
足助病院 | 愛知県豊田市岩神町仲田20 |
美里たなかクリニック | 愛知県豊田市森町8-105 |
加茂クリニック(透析専門) | 愛知県豊田市神田町1-8-9 |
平吹医院 | 愛知県豊田市鴛鴨町小畔屋敷130-1 |
たけうちこどもクリニック | 愛知県豊田市御幸町2-55 |
若林耳鼻咽喉科クリニック | 愛知県豊田市若林東町高根下96-3 |
下山クリニック | 愛知県豊田市大沼町新井前東88 |
アイキッズクリニック | 愛知県豊田市逢妻町3-10-2 |
藤岡記念診療所 | 愛知県豊田市藤岡飯野町字仲ノ下516 |
富野内科 | 愛知県豊田市前山町2-2-20 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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ぺくさん
つげ整形外科 口コミ
つげ整形外科本当にお勧めです。私の場合、仕事柄のせいか肩の痛みが
本当にひどく、長い間治りませんでした。湿布を貼ってみたり、お風呂にしっかり浸かって温めたり、いろいろしてみたのですが、一向に良くなる気配すら
ありませんでした。
そんな時近所で評判のよかったつげ整形外科に行ってみることにしました。
先生は骨格のモデルを使い、丁寧に症状を教えてくれ、治療してくれました。
すると痛みはどんどんとひいていき、あんなに治らなかった肩の痛みがすっかり治りました。
先生も親切で、的確な治療もうけられて本当にお勧めの病院です! -
のぞさん
そうだこどもクリニック 口コミ
引っ越してから息子のかかりつけがなかったので、息子の友達のお母さんに紹介してもらいました。
おたふく風邪の予防接種をしてもらったのですが、看護師さんも先生もとても良い感じでした。
感染症の疑いがある患者さんは別のスペースで待つところがあって、感染対策ができているので安心だと思いました。 -
足痛いさん
斉藤病院 口コミ
激烈な足の痛みがあり、某総合病院を受診したが「ヘルニアではない、原因不明」と言われ、薬だけ出されて放置されました。全くよくならずもう一度相談に行ったが、また同じ薬を出されるだけ。藁にすがる思いでこちらの病院に行きました。恰幅のよいヒゲの先生が診察して「梨状筋症候群ですね」と。あんなに辛かった痛みが、注射一本で完治しました。本当に感謝しています。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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ちょこさん
おおこうち内科クリニック 口コミ
数年前から糖尿病と診断されて他の病院に通院していましたが、なかなかよくならなかったので友人にここがいいよと紹介してもらっていきました。先生は看板の顔とそっくりのやさしい雰囲気で相談もしやすかったです。数値はだんだんとよくなり、不安もなくなりました。
とても清潔できれいな病院です。
今では家族みんなでお世話になっています。