粟屋医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
粟屋医院
郵便番号 | 444-2122 |
---|---|
住所 | 愛知県岡崎市鴨田本町21-7 |
電話番号 | 0564-21-3656 |
診療科目 | アレルギー科,循環器科,小児科,呼吸器科,内科 |
粟屋医院 の近隣にある病院のご紹介です。
岡崎駅前クリニック | 愛知県岡崎市羽根町東荒子38番地1号(JR岡崎駅東口、目前) |
杉浦内科小児科 | 愛知県岡崎市中町6-1-1 |
かとう内科 | 愛知県岡崎市伊賀新町35-2 |
松下クリニック | 愛知県岡崎市美合町字平地64 |
ごとう内科 | 愛知県岡崎市中町6-3-1 |
三嶋内科病院 | 愛知県岡崎市六供町3-8-2 |
志貴こどもクリニック | 愛知県岡崎市柱曙1-10-15 |
川島小児科水野医院 | 愛知県岡崎市明大寺町字出口10 |
サイトウ正クリニック | 愛知県岡崎市久後崎町字郷東32-1 |
須田クリニック | 愛知県岡崎市鴨田本町18-12 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
hiroさん
レディスクリニックセントソフィア 口コミ
名古屋駅直結のビルで診療時間も19時までなので通院しやすいです。
診察室は数部屋あり、それぞれその日の担当の先生がご対応くださいます。
先生をはじめスタッフも女性の方ばかりなので疑問や不安なことなどの相談もしやすいです。
携帯で病院の登録作業をし、上手に使えば待ち時間も少なくて済みます(詳しくは院内のポスターに登録方法の説明がありました)。
検査の仕方などの説明は別室で看護師さんが丁寧に教えてくださるので安心です。 -
わんわんわんこさん
さわ眼科 口コミ
駐車場も広く、分かりやすい場所にある病院です。
診察も検査を最初にしてからなので、待ち時間も長くはないです。待合室に比べ、思ったよりも広い場所で検査をしてもらえるので、次の検査はどのような検査なのかわかり、子供さんでも不安はないと思います。検査の結果をみて、最後に診断されるので、診察の後にもいろいろな検査を沢山するということはほとんどありません。目の調子がちょっと不安だなというときに手軽に診察できる病院だと思います。 -
mikannさん
はっとり耳鼻咽喉科 口コミ
待ち時間は長くないが、薬の処方は別のところ(隣にあります)になります。携帯で予約もでき、待ち時間を携帯で確認することもできます。
子供がいると診察後に小さいシールをもらうこともでき、待合室にはおもちゃや本、人形があり遊ばせて待つことができます。待合室は2階ですがエレベーターもあり便利です。駐車場は10台くらいは停めれて、空いていなければ隣の薬局に駐車することも可能なので駐車場の心配はないと思います。 -
こなさん
そうだこどもクリニック 口コミ
必要以上のことは話さないあっさりとした先生ですが、丁寧に時間をかけて診察してくれますし、
質問にもきちんと答えてくれるので信頼しています。
事前予約制なので待ち時間がなく、駐車場があるので車での通院も可能です。