岡本クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
岡本クリニック
| 郵便番号 | 450-0002 |
|---|---|
| 住所 | 愛知県名古屋市中村区名駅3-16-22 ダイヤビル3F |
| 電話番号 | 052-565-0805 |
| 診療科目 | 外科,循環器科,消化器科,内科,皮膚科,泌尿器科 |
岡本クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| かすもりクリニック | 愛知県名古屋市中村区烏森町8-1205-1 |
| 菱信クリニック | 愛知県名古屋市中村区名駅4-8-12 菱信ビル3F |
| 木村皮膚科 | 愛知県名古屋市中村区中村町7-14 |
| 名駅前診療所保健医療センター | 愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル2F |
| 荒川内科 | 愛知県名古屋市中村区向島町3-8 |
| 横井医院 | 愛知県名古屋市中村区元中村町1-113 |
| あいち美容クリニック | 愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名駅ビル2F |
| 城田クリニック | 愛知県名古屋市中村区高道町5-3-20 |
| ゆうゆう診療所 | 愛知県名古屋市中村区大門町19 |
| 一柳内科 | 愛知県名古屋市中村区椿町17-6 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
やんちゃなヨーキーさん
関山医院 口コミ
今の先生のお父さんの時代から風邪をひくと、この医院に行きます。先生はとてもおだやかな方で、こじんまりと町のお医者さんという雰囲気です。あまり混むこともなく待たされないのがこの「関山医院」のいいところです。処方される薬も強すぎず、即効性はないかもしれませんが、きちんと薬を飲めば風邪なら3日で治ります。薬が強くないので胃が荒れる心配がないのがいいです。地域に密着した医院なので、両親はホームドクターにしています。優しい先生なので、子供さんも行きやすいと思います。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
ぐみさん
はっとり整形外科 口コミ
交通事故での通院でお世話になっております
お話をきちんと聞いてくれ具体的に治療の
説明をしていただけるとても良い先生です
受付の方々もアットホームで通いやすいです
-
ほりーさん
そうだこどもクリニック 口コミ
娘が急性胃腸炎になったときにお世話になりました。
嘔吐が止まらず焦ってしまったのですが、詳しい状況や自宅での対策など丁寧に教えていただけたので安心しました。
いただいた薬がすぐ効いて楽になった様子を見てほっとしました。的確な処置をしていただきありがとうございました。 -
ちかこさん
坪内医院 口コミ
坪内医院には小学校のころからお世話になっています。
奇麗な待合室には雑誌、漫画が十分に用意されてあり、またテレビや自販機も近くにありますので待ち時間はそんなに長く感じません。
先生は丁寧な診察をしてくださる方で、看護師の方もきびきびと働いていらっしゃいます。
その場でお薬を出してくださるので、処方箋を持ってわざわざ移動しなくてもいいのが嬉しいポイントです。
駐車場も車を止める十分なスペースがありますから、車でお越しの方でも大丈夫だと思います。














