川脇クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
川脇クリニック
郵便番号 | 464-0075 |
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住所 | 愛知県名古屋市千種区内山3-25-6 千種ターミナルビル3F |
電話番号 | 052-733-1266 |
診療科目 | 外科,胃腸科,消化器科,内科 |
川脇クリニック のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
- Tatsu さん / 2013/07/29
- 母の具合が悪くなり、急きょ連れていきましたが、丁寧に診察していただき、点滴で休ませていただき、よくなりました。ありがとうございました。
川脇クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
小林医院 | 愛知県名古屋市千種区猫洞通3-17 |
東山内科・小児科 東山健康管理センター | 愛知県名古屋市千種区東山通5-103 |
愛知学院大学歯学部附属病院 | 愛知県名古屋市千種区末盛通2-11 |
しのだクリニック | 愛知県名古屋市千種区田代本通5-15 |
勝野外科医院 | 愛知県名古屋市千種区池下1-5-15 |
光が丘内科クリニック | 愛知県名古屋市千種区光が丘1-16-20 |
愛知学院大学歯学部附属病院 | 愛知県名古屋市千種区末盛通2-11 |
村元内科クリニック | 愛知県名古屋市千種区清住町3-53-1 |
堀内クリニック | 愛知県名古屋市千種区徳川山町5-1-1 |
福井内科小児科医院 | 愛知県名古屋市千種区唐山町1-3 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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大ちゃんママさん
すくすくこどもクリニック 口コミ
評判がいいと聞き、一歳の息子が初めて発熱した時に、土曜日でしたが初診でかかりました。
初めての高熱で、とにかく不安でどうしてよいかわからない私に、淡々とした先生の対応でした。
あまりに冷たい感じがして、涙があふれてしまいましたが、その後落着き、先生の言っていることが理解できるようになってきました。
看護士さんがあとから優しく大丈夫ですかと声をかけてくれました。
子供の発熱は、それほど心配することはないということだったのでしょうが。
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1983さん
品川美容外科 名古屋院 口コミ
待ち時間の間も本がたくさん置いてありゆっくりとみることが出来ました。私が施術してもらいたい先生が居るため指名すると電話越しで優しく対応して下さいました。美容外科というだけあって室内は細部まで綺麗にしてありました。靴を脱ぐ場所がどこかわからなかったくらいです。施術中も不安にならないように声かけを終始して下さり、こわいというイメージからはかけはなれていました。駅から歩いて15分くらいだったのでとても近く感じました。 -
足痛いさん
斉藤病院 口コミ
激烈な足の痛みがあり、某総合病院を受診したが「ヘルニアではない、原因不明」と言われ、薬だけ出されて放置されました。全くよくならずもう一度相談に行ったが、また同じ薬を出されるだけ。藁にすがる思いでこちらの病院に行きました。恰幅のよいヒゲの先生が診察して「梨状筋症候群ですね」と。あんなに辛かった痛みが、注射一本で完治しました。本当に感謝しています。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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新庄さん
みかわメディカルクリニック 口コミ
上から目線
患者の話を親身になって聞かない
薬の副作用
威圧的な態度
体調が悪いから行くのにさらに悪化した。