今池南クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
今池南クリニック
| 郵便番号 | 464-0850 |
|---|---|
| 住所 | 愛知県名古屋市千種区今池1-2808 |
| 電話番号 | 052-733-1515 |
| 診療科目 | リハビリテーション科,小児科,消化器科,内科 |
今池南クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 福井内科小児科医院 | 愛知県名古屋市千種区唐山町1-3 |
| 小林医院 | 愛知県名古屋市千種区猫洞通3-17 |
| 内科・循環器科 あおやまクリニック | 愛知県名古屋市千種区青柳町6-10-2 グランダール吹上1F |
| 大鹿内科医院 | 愛知県名古屋市千種区希望ケ丘4-8-6 |
| 大石ファミリークリニック | 愛知県名古屋市千種区豊年町16-7 |
| 國枝内科 | 愛知県名古屋市千種区楠元町2-49 |
| 博愛クリニック | 愛知県名古屋市千種区四谷通1-13 |
| 星ヶ丘マタニティ病院 | 愛知県名古屋市千種区井上町27 |
| 名古屋市立東部医療センター | 愛知県名古屋市千種区若水1-2-23 |
| 愛知学院大学歯学部附属病院 | 愛知県名古屋市千種区末盛通2-11 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
xxnyanxxさん
徳田耳鼻咽喉科 口コミ
子供がアレルギー性の鼻炎で通っていますが、電話予約ができるので
待ち時間なく診察が受けられるのがとても便利です。
予約なしで行くと待たされてしまうので必ず電話予約はしたほうがいいです。
先生もスタッフのみなさんもとても親切で子供にも優しく対応してくれるので
安心して通えます。
子供には一見先生が怖く見えてしまうかもしれませんが
とても優しく面白い先生なので泣いてる子供さんはあまり見かけません。
吸入器もバニラの香りになってるので子供は喜んでいます。 -
ナミさん
そうだこどもクリニック 口コミ
事前予約制や駐車場など、通うのになにかと便利です。
待ち時間がないのは本当に嬉しいですね。診察も丁寧で子供のことをしっかりと考えてくれるのでとても信頼しています。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
阿部さん
耳鼻咽喉科気管食道科康生医院 口コミ
康生医院は、駐車場は10台以上とめることができます。建物自体新しいというわけではなさそうですが、入院施設もあるようで、数フロアある綺麗な病院です。吹き抜け天井のゆったりとした待合室で、雑誌や絵本などおいてあるので待ち時間はそれほど気にならないと思います。先生はさっぱりとしている30代位の男性の先生で、質問に的確に素早く答えてくださいます。疑問に思っていることは何でも聞いてくださいとおっしゃって下さいました。また、薬は院内処方なので手早く済ませることができ、助かります。 -
ともさん
豊橋こころのケアセンター 口コミ
セカンドオピニオンで受診をしました、
先生は納得できるまで話を聞いてくれますし、薬の相談にも応じてくれますし、細かく説明もしてくれて、私の体調に合わせて話をしてくれているのを感じるので、信頼して受診させてもらっています、
ですが、通院する前の予約の段階から事務の方の対応に不信感を感じていました、
印象としては片付け仕事。
個人的な理由にはなってしまうかもしれませんが、調子が悪かったり、落ち込んでいるときに連絡をしても冷たい対応をされ更に調子を悪くすることもあります。
小声で事務の人同士が話しているのを見ると何か言われているのか、、、と不安になったりもします、
これは私の不信感からだとは思いますが、、、買っちゃいました
病院に通いたい気持ちはありますが、いつも事務を通過しなければいけないというのがとても苦痛です。
そのために、通院をためらってしまうこともあります、、、














