スマートフォン版はこちら

永島医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

永島医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
中野区の病院、「永島医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 164-0012
住所 東京都中野区本町3-23-10
電話番号 03-3372-0795
診療科目 小児科,内科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

永島医院 の近隣にある病院のご紹介です。

日吉医院 東京都中野区上高田1-37-11
寺田内科医院 東京都中野区本町3-32-22 東ビル2F
近藤クリニック 東京都中野区中野3-27-20 アルカディア中野3 1F
中村医院 東京都中野区東中野1-59-3
渡辺クリニック 東京都中野区東中野4-7-18 岡藤ビル1F-101
哲学堂石井内科医院 東京都中野区江古田1-1-4-1F
矢野クリニック 東京都中野区中野3-28-21 キャッスル中野1F
武医院 東京都中野区東中野1-59-14
藤原医院 東京都中野区東中野5-20-14
杉本医院 東京都中野区野方2-7-17


おすすめ病院の口コミ

  • 棗さん
    東京健生病院 口コミ
    東京健生病院は、最近忘れていたような人間らしいあたたかさをもつ病院です。
    ある土曜の深夜、帰宅中にめまいでふらつき、翌休日の昼過ぎから突然足が腫れはじめてしまいました(実は骨折)。
    当時、引っ越して数ヶ月で土地勘もなく、困り果てていたところ、通りに面したこの病院へなんとか辿り着きました。
    しかし運悪く、救急はやっていたものの、外科医さんは不在。その時の私は痛さで朦朧、不可抗力とはいえ申し訳ないほど、たちが悪い無愛想な来訪者でした。普通だったら、そのまま放り出されても仕方のないところです。ところが、そんな私にもこちらの職員さんたちは朗らかな態度で近所の外科医を調べて、案内してくれたのです。
    (読んでいらっしゃる方へうまく伝わるかはわからないのですが、)次の病院へ向かう頃には、いつもの自分に戻り、気力が湧きはじめていました。
    おそらく何の気もなく、本当にふつうに業務をしておられたのだと思うのですが、とても勇気付けられたんです。目に見えやすい部分ではなく、何気ない中ににじみでるもの(その場にいらっしゃる方、いらっしゃらないが普段場を構成しているであろう方々の人間性や病院としての考え方みたいなもの)に。
    「病は気から」といいますが、私はこれを機に「病院」への意識が変わりました。
    これはこの時だけでなく、私が別の機会に訪れた際、「帰りたくない」とごねていた方に対しても、だますようなやり方でなく、やわらかく真摯に接しておられました。職員さんも、お医者さんも、病院全体の空気が、やんわり柔軟・・・そんな雰囲気なのです。
    世の中の価値観が急激にかわりつつある中、手応えがわかりやすい部分をついつい重視してしまいがちなのですが、こういったものこそを大切に残したり、育てていけたら・・・と思い、口コミしてみました。
    (長くなってごめんなさい)
  • きなこまめさん
    いがらし小児科 口コミ
    上石神井のこどもを持つママたちに大変支持されている先生です。

    とても穏やかで優しい雰囲気で、こどもも怖がることがありません。診察室には患者さんからのお手紙、絵などが壁一面に貼られています。

    あまりお薬を出そうとされない先生で、軽い風邪程度だと「お薬はなくても治りますが、出しますか?」と親に判断を委ねます。出すお薬も、抗生物質などはあまり出さず、軽い内容の物を処方されることが多いようです。

    地元の小学校の校医にも指定されている先生なので、学校でもお世話になります。
  • お疲れモードさん
    伊藤メディカルクリニック 口コミ
    にんにく注射(点滴)お願いしました。
    急な診察にも対応していただきました。
    アットホーム的な雰囲気で落ち着きます。
  • 明日香さん
    新宿レディースクリニック 口コミ
    基本的に仕事で平日は身動きとれないので祝日も含めた休日診察してもらえるのが嬉しいです。診察日が多いので都合に合わせて通院ができるし、その分早く治せて仕事に復帰できる点がとてもいいと思います。
  • mirumiruさん
    学園眼科 口コミ
    学園眼科は、バス通りにあるので、すぐに入りやすい場所にあります。予約をして、その時間に診察を受けます。先生の細かに見ていただき、それに対しての今後の対応の説明も詳しくしてくれるので、心配しなくてすんだので、よかったです。
    受付の方も丁寧・親切だったので、小さな子供がいても気持ちよく待合室で待つことができました。小さな子供がいると気になって、なかなか病院も通えないかと思いますが、予約すれば優先的に診察してもらえるので、これからも何か困ったら、学園眼科に行こうと思います。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

永島医院の口コミ詳細ページ上部へ