内田医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
内田医院
郵便番号 | 270-1318 |
---|---|
住所 | 千葉県印西市小林1796 |
電話番号 | 0476-97-0066 |
診療科目 | 胃腸科,小児科,内科 |
内田医院 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
花子 さん / 2012/01/05
- 街中の小さなお医者さんですが、とても腕がよく地域の人たちに重宝されている病院です。私も風邪などの症状ではよく利用するのですが、診察も的確ですし、待ち時間もそう長くありません。又、診療費も大きな病院と比べてリーズナブルなので急な病気でもお財布を気にせずいくことが出来ます。慣れていない人だと表通りから少し入った場所にあるので、見つけるのに苦労するかもしれませんが、駅からも近いのでそう時間はかかりません。土曜日も診察して下さり、とても安心です。
内田医院 の近隣にある病院のご紹介です。
もとの金城クリニック | 千葉県印西市竜腹寺350-2 |
おかにわクリニック | 千葉県印西市草深1203-9 |
安孫子内科胃腸科クリニック | 千葉県印西市大森3417-2 |
いしばし内科クリニック | 千葉県印西市鎌苅2092-1 |
千葉新都市ラーバンクリニック | 千葉県印西市草深138 |
印西平原クリニック | 千葉県印西市草深新井堀228-49 |
岩井内科クリニック | 千葉県印西市高花5-1-1 |
岩井内科クリニック | 千葉県印西市高花5-1-1 |
皮膚科伊藤医院 | 千葉県印西市木下1509-45 |
すずき小倉台医院 | 千葉県印西市小倉台4-12 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ゆいゆいさん
クリニカdeこばやし 口コミ
村上駅すぐの医療ビルに入っています。
先生は比較的若く、一見ファンキーな感じですが、とてもよく話を聞いてくださり、感じのいい方でした。
息子が1才の頃、休日当番医だったので行ったところ、受付では「場合によっては再度小児科さんに診てもらうことになるかもしれません」と言われましたが、先生自身にもお子さんがいらっしゃるので、とても納得のいく診断をしてくださいました。
待合室が熱帯魚などが飾られ、ハーブティが置かれているなど、とても清潔感ある癒される空間です。
-
あゆみさん
自由が丘クリニックソフィア 口コミ
たるみがすごく気になっていたのですが、どうにも改善できなくて困っていました。
駅前にあるクリニックさんなので、思い切って相談させていただ来ました。
カウンセリングも安心して受けることができたので、施術も先生と相談して決めました。私は今回、肌の活性化もできるエンダモリフトをお願いしました。肌もキレイになったし引き締まって大満足です。ありがとうございました。 -
かせぎますよさん
たかざわ医院 口コミ
子供が乳児のころから親子でお世話になっています。
たかざわ医院はとても綺麗で、小さな病院なんですが色々な医療機器が揃っています。
こちらで友人の子供の髄膜炎を発見していただきました。
脳に障害などが残ったり死に至る大きな病気なのですが、すぐに見つけていただいたおかげで、友人の子供も助かりました。
先生は優しく、看護師さんは明るい方たちです。
靴のままで診察できるので、楽でいいです。
それから有料の予防接種が他の病院より安いものもあります。
-
reorio1023さん
てい皮膚科医院 口コミ
朝一病院に行っても、かなりの患者さんが来ていらしゃいます。予約も出来ますがかなり待ち時間があるのですが、とっても人気のある皮膚科で、私も長年わずらっていた主婦湿疹が、先生の処方して下さったお薬で、治癒は難しいのですが、コントロール出来る様になり、月に一度は予約をして待っても通院しています。
下の階には、子供が遊べる広いスペースと、遊具、パソコンが数台置いてありますし、小さいお子さんがいらっしゃる方も、待合室でぐずるお子さんが居ても大丈夫です。順番が来るとアナウンスもしてくれるので、助かっています。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。