中山こどもクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
中山こどもクリニック
郵便番号 | 271-0092 |
---|---|
住所 | 千葉県松戸市松戸1315 |
電話番号 | 047-362-2680 |
診療科目 | アレルギー科,小児科 |
中山こどもクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
三矢小台内科クリニック | 千葉県松戸市三矢小台1-2-2 |
とちの樹メディカルクリニック | 千葉県松戸市二十世紀が丘梨元町26 |
高塚団地診療所 | 千葉県松戸市高塚新田123-5 |
森医院 | 千葉県松戸市常盤平5-9-17 |
後藤医院 | 千葉県松戸市日暮6-123-1 |
西村クリニック | 千葉県松戸市六高台5-179-12 |
稲葉内科小児科医院 | 千葉県松戸市五香南2-18-10 |
守岡小児科医院 | 千葉県松戸市八ケ崎1-33-3 |
永田小児科医院 | 千葉県松戸市六高台6-93-1 |
清仁会クリニック | 千葉県松戸市日暮2-3-15 グリーンプラザ八柱第一1F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
花子さん
内田医院 口コミ
街中の小さなお医者さんですが、とても腕がよく地域の人たちに重宝されている病院です。私も風邪などの症状ではよく利用するのですが、診察も的確ですし、待ち時間もそう長くありません。又、診療費も大きな病院と比べてリーズナブルなので急な病気でもお財布を気にせずいくことが出来ます。慣れていない人だと表通りから少し入った場所にあるので、見つけるのに苦労するかもしれませんが、駅からも近いのでそう時間はかかりません。土曜日も診察して下さり、とても安心です。 -
marinesさん
横関医院 口コミ
小児科でいつも診てもらっています。
院内には空気清浄機が数台置かれていて常にクリーンな院内になっています。チャイルドスペースが設けられており待ち時間に子供が遊びながら待つことができます。インフルエンザなどの感染の疑いのある病気の場合、別の部屋で待機させてもらえるので安心です。
そして子供の予防接種では、先生の接種の仕方が上手だと地元のお母さん方には有名です。割と混んでいることが多いので先に診察券を出しておき、時間を見計らって来院する方もいます。 -
Chikaさん
たちばなクリニック 口コミ
新しいきれいな霧ニックです。待ち合い室はそこまで広くはないものの、雑誌や漫画も多くおいてあり明るい感じです。受付の方々も感じのいい方ばかりで、対応してくださった看護士の方も優しかったです。ネブライザーをすることになったのですが、場所は待合室の奥なのでなんとなく見えますが、手指消毒する場所ももうけてあり、とても衛生的な感じです。先生はクールな感じでしたが、テキパキされてました。すぐ下に薬局があり少し込みますが、中は広くディズニーのDVDがみれて子供も飽きずにいられそうです。 -
菜穂子さん
ひらのメディカルクリニック 口コミ
先生がとても素敵で丁寧な病院です♪
看護師さんが待合室に来て症状をメモしてくれて大変効率のいい病院でした♪ -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。