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もり内科クリニック
| 郵便番号 | 260-0014 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県千葉市中央区本千葉町7-8 |
| 電話番号 | 043-222-0525 |
| 診療科目 | アレルギー科,小児科,内科 |
もり内科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| JCHO千葉病院 | 千葉県千葉市中央区仁戸名町682 |
| 寺田クリニック | 千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル6F |
| 東千葉クリニック | 千葉県千葉市中央区東千葉2-7-7 ナイスアーバン千葉103 |
| 今井町診療所 | 千葉県千葉市中央区白旗2-4-10 |
| なかしまクリニック | 千葉県千葉市中央区南町2-15-19 MTKビル2F |
| 菫ホームクリニック | 千葉県千葉市中央区新宿2-16-20 カサガワ5ビル401 |
| 報徳千葉診療所 | 千葉県千葉市中央区本町1-1-13 |
| 椿森クリニック | 千葉県千葉市中央区椿森2-7-13 |
| 市川クリニック | 千葉県千葉市中央区千葉寺町1194-3 千葉寺ビル2F202 |
| 淑徳おゆみ診療所 | 千葉県千葉市中央区生実町2407-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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kokoさん
サンライズ美容外科 口コミ
私は、サンライズ美容外科で小陰唇肥大手術を受けました。こちらの院長先生はとても誠実で患者思いの先生です。デリケートな部分の悩みだけに言いずらい事もあったのですが仕上がりの自然さと綺麗さにとても満足しています。
ゆっくりと冷やしながら休ませてくれます。スタッフの方もとても優しくしてくれ安心できました。
思いやりに溢れるクリニックです。 -
motaさん
アサナギセントラルクリニック 口コミ
建物が古いので、我が家の子どもも最初は驚いていましたが、室内はとても清潔ですし(やはり古いですが)職員の方は本当に親切で温かい方ばかりです。外観のせいか、患者さんが少ないので待ち時間がほとんどないのもとてもいいです。知る人ぞ知る!という感じでしょうか?新しい医院も周りにありますが、安心できる、ホッとするという点で本当にお勧めです。いつも感謝しています。 -
zeta334さん
木口小児科 口コミ
子供が具合が悪くなった時はいつもここにつれていく定番の小児科です。先生が3人いて、午前中は予約が多いせいか混雑しています。先生は3人ともベテランでしっかりした先生方です。看護師さんも親身なっていただいて大変子供が助かっています。今まで、いった病院の中ではここは私の中では3本の指に入るくらい良い病院だと思います。小さい子供がいるご家族の方々にはお勧めできます。是非いってみてください。流山セントラルパークからだとあるくと20分ぐらいはかかるので車をできるだけ使用したほうがいいです。 -
ウィンプさん
土井皮膚科クリニック 口コミ
毎回、丁寧な対応で安心させてくれます。診察も丁寧で、先生、看護師さんとも話しやすくて相談しやすいです。薬の塩梅も体にちょうど良いです。
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やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。














