小浜内科・外科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
小浜内科・外科クリニック
| 郵便番号 | 260-0045 | 
|---|---|
| 住所 | 千葉県千葉市中央区弁天2-21-10 | 
| 電話番号 | 043-287-2003 | 
| 診療科目 | リハビリテーション科,外科,消化器科,内科,皮膚科,肛門科 | 
小浜内科・外科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 新宿外科医院 | 千葉県千葉市中央区新宿2-16-13 | 
| あんしんかんクリニック | 千葉県千葉市中央区道場南1-15-31 | 
| 三愛記念そが病院 | 千葉県千葉市中央区宮崎2-11-15 | 
| 三木クリニック | 千葉県千葉市中央区栄町24-12 | 
| 轟健康クリニック | 千葉県千葉市中央区汐見丘町23-1 | 
| なかしまクリニック | 千葉県千葉市中央区南町2-15-19 MTKビル2F | 
| 東京ビジネスクリニック千葉エキナカ | 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ4階 | 
| ゆりの木クリニック | 千葉県千葉市中央区東千葉1-13-9 | 
| 千葉中央クリニック | 千葉県千葉市中央区本千葉町1-1 メディカルスクエア3F | 
| クリニックあしたば | 千葉県千葉市中央区登戸4-10-4 | 
おすすめグルメ情報
		料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
- 
							
  東野さん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
診察が丁寧で安心しました。
聞きたい事にも親切に答えてくれました。
患者への対応がとても丁寧だと感じました。
服薬についての説明も、きっちりしてくれて良かったです。 - 
							
  さりーさん
出口眼科医院 口コミ
コンタクトが目に合わず、外してもゴロゴロしてしまうという症状に二回程遭い、その際見て頂きました。年配の男性医師の方ですが、とても優しく丁寧な診療をして下さり、目の不安を取り除いて下さいました。とても安心感がある病院です。私が幼い頃からある眼科で、地元の方からの評判や信頼はかなり高いものと聞いています。数多くある眼科の中でも、ここまできめ細やかな対応をして下さる所はなかなか無いと思います。またこちらにお世話になりたいと思いました。 - 
							
  たらすけおさん
藤巻耳鼻咽喉科医院 口コミ
藤巻耳鼻咽喉科医院はすごく人気のある病院です。いつもすごくにぎわっていますがそのわりに待ち時間は少なく比較的スムーズに順番はすすんでいくようにかんじます。私は息子のことで少しきになる点があったので院長先生を指名させていただき診療をお願いしたのですがお忙しそうなのにもかかわらずじっくり話をきいていただけいいアドバイスもいただきとてもホッとした記憶があります。こういう点も人気にひけつかな、と思います。 - 
							
  ぺこちゃんさん
千葉中央メディカルセンター 口コミ
先日、父が救急車で搬送されました。86歳でしかも解離の状況でしたが、家族の希望も聞き入れて下さり、手術の決断をしてくださいました。結果は、破裂の状況となり亡くなりましたが、本当に素晴らしい対応と医療スタッフの皆様の心使いにただただ感謝の一言です。こんなに素晴らしい病院で父を看取れたことは、私の一生の宝です。ありがとうございました。 - 
							
  やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 
		
		
		













