城北病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
城北病院
| 郵便番号 | 920-8616 |
|---|---|
| 住所 | 石川県金沢市京町20-3 |
| 電話番号 | 076-251-6111 |
| 診療科目 | 脳神経外科,リハビリテーション科,リウマチ科,整形外科,外科,精神科,アレルギー科,放射線科,神経内科,循環器科,小児科,消化器科,気管食道科,呼吸器科,内科,婦人科,眼科,肛門科,麻酔科 |
城北病院 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
デルピ さん / 2012/05/01
- 不幸にも「痔瘻(じろう)」にかかり、手術が必要となりました。この病院は地元の病院でかつ「笑って死ねる病院」として報道されたこともあり、知人に勧められてお世話になることとなりました。 総合病院で肛門科の専門のお医者さんもいるとのことで早速受診。痔瘻の中でも特に悪質で内部で分岐しているとインフォームドコンセントを受けます。治療法は何種類かあるとのことで、最も再発&手術の影響の少ない方法を相談して決めます。 実際手術は翌日実施(早い(笑))することとなったのですが、手術前も看護婦さんが親切に対応してくれ、不安が和らぎました。手術中はリラックスできるように自分の好きな音楽をかけてくれるとのこと。リラックスできるようにクラッシックを依頼します。 手術は痛みもなく、1時間程で終わり、術後の状態と今後の経過の予想を丁寧に説明して頂き、2週間程入院しました。 病室は同じ症状の人が集まる病室で、患者同士の症状の悩みを話しやすい環境でした。清潔感もあり、安心して入院生活を過ごすことができました。 再発のおそれは3%程あるとのことでしたが、現在再発の兆しはありません。もし不幸にも再発したり、入院する必要があるとすればまたお世話になりたいと思います。
城北病院 の近隣にある病院のご紹介です。
| なかざわ眼科クリニック | 石川県金沢市三口町火48 |
| みひらRクリニック | 石川県金沢市笠舞3-2-31 |
| からはな水野小児科医院 | 石川県金沢市寺中町ホ-46 |
| 金沢大学附属病院 | 石川県金沢市宝町13-1 |
| いちばやし内科クリニック | 石川県金沢市旭町2-3-32 |
| 丸医院 | 石川県金沢市芳斉2-9-18 |
| 新谷外科医院 | 石川県金沢市菊川1-16-15 |
| 斎藤内科倉西外科医院 | 石川県金沢市泉野町1-8-17 |
| 福島医院 | 石川県金沢市円光寺2-5-20 |
| 八木内科医院 | 石川県金沢市久安4-48 |
おすすめ病院の口コミ
-
ムーさん
めぐみクリニック 口コミ
初めての場合以外はほぼ予約制です。それぐらい人気の病院です。出産される場合は早めに予約されることをお勧めします。助産師さんたちはフレッシュな方から、熟練の方までたくさんいらっしゃいます。みなさんとてもにこやかで話しやすい雰囲気を持たれてます。先生もいつも忙しいのに嫌な顔一つせず、こちらを励ましてくれます。とても熱心に説明してくれます。出産後の面会に制限があって、親と兄弟のみ可、という決まりになっています。あかちゃんをなるべくばい菌から守るための工夫だそうです。 -
こちゃっぴーさん
とりい皮膚科クリニック 口コミ
ここはまず建物が最近できたようで物凄く綺麗な外観である。また駐車スペースが他の皮膚科と比べて広く自動車で通いやすい。自分は前に一度手の毛虫刺されを視てもらうために行ったことがある。病院とは本来結構待つものだと考えていたが、ここは受付から診察、そして会計まで約10分くらいで終わったのに驚いた。さらにここでもらった塗り薬は非常に効き目がよく、毛虫刺されの症状があっという間に治ったのだ。私の中では一番の皮膚科である。野々市市にあるので近隣に住んでいたらぜひ一度行ってみてほしい。 -
とんちとんちさん
金沢医科大学病院 口コミ
当時小学校1年生だった娘が「そけいヘルニア」の日帰り手術をするため入院しました。新館だった事もあり病院とは思えない程ステキでした。はじめての入院だったので緊張するかと思いきや、看護師さんもとてもやさしく、手術医もとてもていねいな対応をして下さって安心しきっていました。手術を待っている間、売店でブラブラしたり、お茶したりとなんだか優雅に過ごせました。また何かあったらこの病院でお世話になりたいと思います。 -
kuronekoさん
山上小児科クリニック 口コミ
子供(0歳児)の通院や、予防接種、健診などで月1回ペースで通っています。先生はじめ、受付スタッフや看護師さんなどみなさん優しいのが印象的です。スタッフの制服が子供向けでチェック柄でかわいらしいです。先生はおだやかでわからないことも聞きやすく、言動から子供が好きなんだなぁとわかります。そのせいか人気があるので1週間前に予約を入れようとしてもいっぱいだったりしますね。健診でも事前に聞きたい内容を電話の時点で聞かれるので気が利くと思いました。 -
ももんんもさん
とりい皮膚科クリニック 口コミ
とりい皮膚科クリニックは、地域密着型のちいさなクリニックです。湿疹がでたときに、利用しました。診察してくれた先生は若い印象でした。湿疹の原因について、丁寧に説明してくれ、また、看護師さんも、全身に広がっていた湿疹を心配してくれました。このクリニック自体、まだ、建ってから間もない頃に行ったので、非常にきれいで、診察室も広くゆったりとしていました。薬は、隣に隣接する薬局で受け取る方式でした。薬がよく効いてすぐに治りました。














