アビコ外科整形外科病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
アビコ外科整形外科病院
郵便番号 | 270-1166 |
---|---|
住所 | 千葉県我孫子市我孫子4-22-22 |
電話番号 | 04-7184-7321 |
診療科目 | 脳神経外科,リハビリテーション科,リウマチ科,整形外科,外科,胃腸科,皮膚科 |
アビコ外科整形外科病院 の近隣にある病院のご紹介です。
成広医院 | 千葉県我孫子市布佐845-1 ヒルサイドビル丹羽1F |
高野山胃腸科内科 | 千葉県我孫子市高野山285-3 |
せり整形外科 | 千葉県我孫子市柴崎台1-18-40 |
守尾医院 | 千葉県我孫子市白山1-18-5 |
名戸ヶ谷あびこ病院 | 千葉県我孫子市我孫子1855-1 |
我孫子つくし野病院 | 千葉県我孫子市つくし野131-1 |
くらさわクリニック | 千葉県我孫子市本町2-5-13 |
池内皮膚科クリニック | 千葉県我孫子市本町2-2-10-2F |
名戸ヶ谷あびこ病院 | 千葉県我孫子市我孫子1855-1 |
平和台病院 | 千葉県我孫子市布佐834-28 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ダイニチさん
大日病院 口コミ
高本理事長は…とても優しいです。 -
f0miinaさん
吉野クリニック 口コミ
吉野クリニックは、待たずにすぐ診てもらえるところが最大の特徴です。
内科のみですが、待ち時間も、診察もとにかくスピーディです。出してもらう薬も的確で治りも早く、風邪を引いてしまったけど仕事が忙しい…という時に本当に助かります。
お子さん連れの方も良く見かけますが、診察や待ち時間が早いので、お子さんが退屈になる前に終わってしまうくらいスピーディーです。
診察は院長さんが全て見ているようです。サッパリとしている方なので気兼ねなく相談することができます。
看護師さんは優しい方で、そちらの方に相談することもしています。
-
ラブリさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
優しい先生の対応に、安心して通院できました。
きれいな院内にも安心できました。
看護師さんも薬について、親切に教えてくれました。
効果にも満足しています。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
はちさん
山之内病院 口コミ
よい印象はありません。
待合室で2時間ほど待たされ、喘息発作発生し苦しんでいましたが、完全に放置されました。
正直、信じられませんでしたね。