石川クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
石川クリニック
郵便番号 | 542-0083 |
---|---|
住所 | 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-24-1F |
電話番号 | 06-6211-6333 |
診療科目 | 内科小児科,形成外科,皮膚科,眼科, |
石川クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
じょうまえクリニック | 大阪府大阪市中央区瓦屋町1-12-1 アトラBLD2F・3F |
ながの内科クリニック | 大阪府大阪市中央区船越町2-2-16 ベルメゾン102 |
森川眼科医院 | 大阪府大阪市中央区日本橋2-5-4 出口日本橋ビル2F |
前田眼科 | 大阪府大阪市中央区内本町1-1-1 OCTビル1F |
山口あきこクリニック | 大阪府大阪市中央区北浜3-1-21 松崎ビル2F |
かまお眼科 | 大阪府大阪市中央区徳井町1-1-8 大手前NTビル5F |
東迎クリニック | 大阪府大阪市中央区南船場3-3-5 OKTビル2F |
笹岡クリニック | 大阪府大阪市中央区松屋町3-23 松屋タワー2F |
心斎橋コムロ美容外科 | 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-11 ルフレ21-8F |
川崎皮膚科医院 | 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル4F |
おすすめ病院の口コミ
-
匿名希望さん
レディースクリニック北浜 口コミ
早々に解決法を見つけてくださり的確に対処をしていただきました。
治療方針について説明を受ける時も先生に一切迷いがなく、自信を感じてとれましたので、こちらも不安になることはありませんでした。
オリジナルの漢方を治療に取り入れていて、体質の改善にもよかったのかも。
北浜駅から直結のきれいなクリニックで通いやすかったです。 -
たろさんさん
市立吹田市民病院 口コミ
最近、市立吹田市民病院を利用しました。吹田市の中ではかなり大きな総合病院で、吹田市民にとってはなくてはならない病院です。手荷物などは入り口の所にある、お金が返ってくるロッカーに無料で預けることが出来るので、病院内では軽装で動けます。傘も鍵付きのところに預けることが出来ます。事前に予約をいれていれば、待ち時間も少なく、電光掲示板で自分の番号が表れたら、診察室に入るシステムなのですが、そちらもわかりやすくて良いです。お会計も自動で出来る機械があり、待ち時間も少なく、便利です。 -
galcさん
ふくずみアレルギー科 口コミ
2011年春に化学物質化敏症状悪化のためお世話になりました。地下鉄の駅からすぐの立地で正面にコンビニ、少し歩くと三井住友銀行もある便利な立地です。小規模な医院ながら、アレルギーやCS関連の書籍やマンガ、子供用のおもちゃなども用意されているので待ち時間が長くても苦になりません。予約優先ですが予約していても特に週末は良く混み、待ち時間も長くなりがちなので時間に余裕を持って通う必要があります。西洋・東洋医学をベースにその場しのぎではなく根本的に症状を改善していくことを理想にしているように感じます。患者の話をじっくり聞いてくれるタイプの先生ですが何分先生が独りだけなので、往診があまり長引くと受付からメモが回ってきて先生がせかされてしまう場面もありました。また敏感肌にやさしい石鹸や体質改善のための健康茶などを受付で購入することも出来ますが、カードが使えないので注意が必要です。 -
10coさん
阪南医療福祉センター 阪南中央病院 口コミ
阪南中央病院の産婦人科を受診しました。
アフターピルを処方していただきました。
なかなか松原市内では、処方していただける病院が少なく、困っていたところ、やっと見つけたのが阪南中央病院でした。
先生は優しく、薬の説明も詳しくしてくれ、副作用がきつく、連絡したときも対処法について考えてくださいました。
また、DVなどの相談にも乗ってくださり、女性の味方になってくださいます。
診察室にはひとりで入るので横に彼氏などがいることもなく、気兼ねなく話せました。
-
ようこさん
日生病院 口コミ
先日、受診予定日に行けず、後日病院に電話して受診日を変更してもらい「では○日にの○時に予約入れておきます」と言われたので当日病院へ行くと窓口の係の方に「本日○○さんの予約は入ってないですね。直接科へ行ってみて下さい」と言われ、その科へ行って看護士さんにも確認してみるとやはり窓口の方と同じ事を言われました。
”予約は入っていない”、”本日は予約患者さんでいっぱい”としか言われなかったので、病院まで来たのにこのまま帰されるのかと思い、服用していた薬もなくなったので看護士さんに伝えると、丁度他の患者さんを呼びに来た主治医と目が合い、「薬だけですね」と一言言われただけで、私は電話で予約を入れてもらったのに処方箋をもらう為だけに受診料も取られるのかと腹が立ちました。
一応受診はしてもらいましたが、それも2、3分で終わらされ、最初に主治医の方に「今日は気分が落ちこんでいるようですね」と言われ、内心病院のせいだと思いながら、その日にあったことを簡単に話しました。
主治医の方に「そういう場合は予約扱いではなく一般患者さん扱いになるので予約はとっていないんですよ」という言葉で初めて理解ができましたが、それなら最初の窓口の方や看護士の方がそう説明をしてくれたらここまで混乱することはなかったのにと思いました。
病院に電話した際に”予約を入れておきます”と言われたのでてっきり時間が遅くなっても予約は入っているものだと思っていたので、病院側の説明不足に憤慨しました。
その病院では職員の方がとても機械的で流れ作業で親切心がないのは今まで我慢していましたが、今回のことでそれもよく目についてしまいました。
病院を変えようかとも思ったくらいです。