市川市おひさまキッズの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
市川市おひさまキッズ
郵便番号 | 272-0032 |
---|---|
住所 | 千葉県市川市大洲4-18-3 |
電話番号 | 047-370-3561 |
診療科目 | 小児科整形外科, |
市川市おひさまキッズ の近隣にある病院のご紹介です。
いそべ整形外科 | 千葉県市川市中国分5-22-8 |
内科行徳診療所 | 千葉県市川市行徳駅前2-16-6 ニューハイムカドシゲ2F |
西尾医院 | 千葉県市川市菅野5-11-16 |
吉田こどもクリニック | 千葉県市川市妙典4-10-28 クリサンテーム妙典II |
二階堂医院 | 千葉県市川市本行徳26-12 |
東京歯科大学市川総合病院 | 千葉県市川市菅野5-11-13 |
白石整形外科クリニック | 千葉県市川市南行徳1-16-5 スライブ21-2F |
野町医院 | 千葉県市川市北方2-28-3 |
菅田整形外科医院 | 千葉県市川市平田1-10-15 |
近藤小児科医院 | 千葉県市川市行徳駅前3-16-26 |
おすすめ病院の口コミ
-
nanさん
新鎌ヶ谷眼科 口コミ
衝撃を受けました。
本当にお医者さんですか?という対応。
嫌味を言われて終わった気がします…
花粉が辛くマスクをして行ったのですが、
『花粉症なら目もガードしないと意味がない。マスクだけしてちゃんとガードもしないで花粉が辛いと言われても、は?って感じ』『コロナより花粉の方が怖いからもっと対策をすべき』『私も花粉症を18年患っているけれど対策をしている』という院長は白衣もマスクも付けず派手な格好。
部屋には空気清浄機(自宅にあるような)があるから、全然辛くないのだそう。
こちらが真剣にしている質問や目薬の挿し方についての質問等、何を聞いても半笑いで嫌味返し。
お医者さんにとっては当たり前の知識でも、患者がみんな知っている事とは限りません。
もっと診てもらいたい症状もあったのですが、やめました。
後日、他の眼科にかかりなおそうと思います。
二度と行きたくありませんし、絶対におすすめしない眼科です。
-
あんな孃さん
袖ヶ浦さつき台病院 口コミ
私はここの、「心療内科」に通っています。内房線の長浦駅からすぐのところにある主に精神患者を全般に受け付けています。なので、少し他の病院と違和感はあるかなっておもいます。ただ、本館は普通の、外科や内科なので、あまりしられていないかもしれません。私は別館(新館)のほうにかかってますた。こちらは特別病棟で、精神科の重度の患者が入院しています。私も3ヶ月そこで入院していました。色んな患者さんいました。なので、ドアの鍵は厳重にかけられていて、身近な家族しかお見舞いにも来ることができません。しかし、腕のいい医者がたくさんいます。前の病院は1年間通っていましたが、症状が改善しなくて、「袖ヶ浦さつき台病院」に転移をお願いしました。まだまだ、回復には遠いですが、先生はとても優しく、以前よりも大分改善されてきました。私は「うつ病」でかよっていますが、実は、姉も通っています。姉は「統合失調症」です。妊娠の時におかしくなってしまいました。薬さえ飲んでいれば大丈夫だそうです。わたしは、やっかいなことに薬だけではダメで、心のケアが大事になるようです。カウンセリングもしていましたが、先生の都合でできなくなってしましました。しかし、希望すればまた付けてくれるそうです。とても迷います。でも、最近は自分から外に出れるようになってきましたので、病状は自分が知らない間に回復してきてるのかと思います。 -
小春さん
三上眼科医院 口コミ
わたしの自宅から少し離れていましたが、たまたま見た看板を頼りに受診してみると、女性のお医者さんだったので、同性の安心感がありました。先生の感じも良かったです。住宅地の中にあるので、一見わかりずらいためか、わたしが来院するときはいつも空いていて待ち時間が無いのが良かったです。ドライアイで罹ったのですが、薬で根治できるものではないので、症状を軽減してもらっただけで満足しています。引っ越しをしなかったら、ずっと罹っていたと思います。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
もよぷさん
高橋こどもクリニック 口コミ
子供の予防接種、急な体調不良等で高橋こどもクリニックさんを利用しました。
予防接種・検診は、決められた時間があり、病気のお子さんと接触する心配もなく安心できます。また、予約制なので待ち時間も短く、それなりに時間通りに受診できます。
看護師の方は、荷物を運んでくださったり、子供をあやしてくれたり、とても親切でやさしい方ばかりです。先生もしっかりお話を聞いてくださります。
駅にとても近いので(徒歩5分かからないくらい?)便利ですよ!
お勧めです。