すどう内科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
すどう内科クリニック
| 郵便番号 | 441-8104 |
|---|---|
| 住所 | 愛知県豊橋市山田二番町77-5 |
| 電話番号 | 0532-39-8007 |
| 診療科目 | 内科リウマチ科, |
すどう内科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 東脇胃腸科外科 | 愛知県豊橋市東脇4-1-6 |
| 杢野医院 | 愛知県豊橋市船町280 |
| 豊橋整形外科江崎病院 | 愛知県豊橋市新川町66 |
| 寺田クリニック | 愛知県豊橋市下地町字長池73 |
| 大岩整形外科皮フ科 | 愛知県豊橋市大橋通2-115 |
| きよし整形外科 | 愛知県豊橋市花田二番町78 |
| 国立病院機構 豊橋医療センター | 愛知県豊橋市飯村町字浜道上50 |
| 前川外科内科 | 愛知県豊橋市東岩田4-11-5 |
| Nクリニック | 愛知県豊橋市大清水町大清水230-1 |
| 島病院 | 愛知県豊橋市雲谷町字上ノ山65-138 |
おすすめ病院の口コミ
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ジャスミンさん
フォレストベルクリニック 口コミ
診察してくれる先生が一人では無いため、毎回コロコロ変更するのが嫌だった。院長先生はテキパキした感じで好印象であったが、女医の先生は何となく冷たくて恐い印象を受けました。
外人の先生は説明がとっても丁寧で優しかったです。指名制度があればいいのにと思いました。
受付の人も説明が雑でした。病院のシステムも教えてもらってないのに、次に行った時に『何でそんな事しらないの?』みたいな雰囲気を醸し出されて、とても不愉快だった。
大きすぎるせいなのか、中と外の連携が取れていないように思いました。
新しくて綺麗だけど、機械的なシステムや人間性が私には合わないと思いました。
私は他人にはお薦め出来ません。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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ウミさん
そうだこどもクリニック 口コミ
口コミを見て行きましたが、評判通りの小児科さんでした。
事前予約で待ち時間がないだけでなく、少し診察時間が遅れそうなときはメールでお知らせしてくれるのでとても便利です。 -
じごくだにさん
はっとり耳鼻咽喉科 口コミ
花粉症の治療で行きました。
院内はなかなか新しい感じで清潔感があります。気軽に雑誌が読めるようなスペースだったので、待ち時間はそれほど気になりませんでした。
診察はスムーズに進みました、それほど無駄な時間を使わずに帰れました。いそがしい人が通うにはいいと思います。
この病院は睡眠時無呼吸の治療に強いそうです、私もいびきが気になっているのですが、検査はここでするつもりです。
同じビル内に薬局が入っているので、薬の受け取りもスムーズ。 -
じゅんさん
たなかこども・クリニック 口コミ
うちには小学1年生の子供がいるので、たなかこども・クリニックにお世話になっています。3年前にこの近所に引っ越してきて一番近い小児科だったのがお世話になったきっかけです。先生は男性ですが子供の扱いが上手で、うちの子供は病気にもかかわらず、先生の前に座ると元気が出てしまうぐらいです。ハッキリとどこがどう悪いのかを話してくれるのでわかりやすいですし、家でどのように対処すれば良いのかも、質問すればきちんと答えてくれます。看護師や事務の方もベテランぞろいで、とても優しいうえにテキパキしていて、スムーズにことが運んで気持がよいです。














