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おおぞね内科クリニック
郵便番号 | 462-0825 |
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住所 | 愛知県名古屋市北区大曽根4-13-28 |
電話番号 | 052-910-1230 |
診療科目 | 内科 |
おおぞね内科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
伊藤内科 | 愛知県名古屋市北区上飯田西町1-31-1 |
千種さんクリニック | 愛知県名古屋市北区大杉1-21-3 |
大曽根クリニック | 愛知県名古屋市北区平安2-2-14 |
名春中央病院 | 愛知県名古屋市北区東味鋺1-2401 |
大山クリニック | 愛知県名古屋市北区金城2-4-14 |
名古屋市立西部医療センター | 愛知県名古屋市北区平手町1-1-1 |
加藤医院 | 愛知県名古屋市北区山田1-13-77 |
やながわクリニック | 愛知県名古屋市北区大野町3-16 |
堀口医院 | 愛知県名古屋市北区東味鋺1-1601 |
柴田内科クリニック | 愛知県名古屋市北区会所町226 |
おすすめ病院の口コミ
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くるっちょさん
そうだこどもクリニック 口コミ
息子と二人で行きました。病院の中はとてもきれいで絵本がたくさんあり子供を飽きさせることもなくてとても助かりました。
入口を入ってすぐ飾ってある大きなクマさんがとても印象的で、子供もすっかり覚えてしまいました。 先生も看護師さんも
子供にも私にもとても感じがよく、説明も丁寧で治療方針とこれからどうすればよいかなど、とてもやさしく教えていただきました。 -
ヒロさん
ふきあげ内科胃腸科クリニック 口コミ
看護士さんやDrの態度があまり親切ではない。
病気で苦しんでるのだからもう少し気を使ってほしいのと、患者の意見を問うと親切かな -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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かーまさん
マミーローズクリニック 口コミ
マミーローズクリニックで出産しました。とても落ち着ける雰囲気で、先生方は優しく、看護師さんたちも明るく接しやすいです。全病棟、平屋建てで階段がないので広く感じます。初産婦さんのサークルもあり友達作りや悩み相談が出来ます。母乳が以来があり、私は何度もお世話になりました。小児科の先生の診察がとても丁寧で安心します。予防接種での来院の場合、別室で待てるので、病気の感染の予防なども気遣ってくれています。インターネット予約ができます。 -
ぼすまんさん
ませき耳鼻咽喉科 口コミ
この安田歯科は、最近の掛かりつけ医です。
家庭的な雰囲気が好きです。
先生もユーモアたっぷりで、緊張をほぐすのがお上手です。
でも、歯がしみて行った時には、「歯槽膿漏かもしれませんね。」
え、この年でですか?
多いそうです。
虫歯ではありませんでした。
「とりあえずは、4日間、様子を見ましょう、駄目なら抜歯です。」
歯のお掃除と(チカッとします)、抗生物質の処方を出していただきました。
でも、良かった?、単なる知覚過敏でした。。。
不必要に写真を撮らないですし、適切な歯磨きアドバイスもしてくださるので、これからもここにいきます。
カード払いが出来ます。