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中井内科医院
郵便番号 | 462-0037 |
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住所 | 愛知県名古屋市北区志賀町2-65 志賀ビル2F |
電話番号 | 052-912-8822 |
診療科目 | 内科 |
中井内科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
藤本メディカルクリニック | 愛知県名古屋市北区清水3-17-3 |
辻町内科クリニック | 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 |
大隈病院 | 愛知県名古屋市北区大曽根2-9-34 |
城北クリニック | 愛知県名古屋市北区志賀南通1-21 |
尾上クリニック | 愛知県名古屋市北区上飯田通1-11 野沢ビル |
堀田医院 | 愛知県名古屋市北区八代町2-74 |
近松医院 | 愛知県名古屋市北区平安2-5-40 |
野口医院 | 愛知県名古屋市北区清水5-21-30 |
新城皮フ科胃腸科 | 愛知県名古屋市北区辻本通3-22-1 |
工藤外科クリニック | 愛知県名古屋市北区池花町274 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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saichanさん
清水皮膚科クリニック 口コミ
少し遠いですが電車でこの評判のよい清水皮膚科クリニックに行くことに決めました。クリニックに入って第一に思ったのはたくさんの患者さんがいることがすごいと思い、また安心しました。先生は明るくとても前向きな診療をしています。初めて皮膚の病気にかかり、どうしたらいいのか悩んでいたので、先生のあたたかい人柄にふれて、ここで直そうと思いました。数ヶ月通って少しづつですが改善されていきました。今は元通りになおって普通に生活しています。 -
さぁこさん
堀田整形外科クリニック 口コミ
娘が脱臼した時に小児科の先生が「ここならキチンとはめてくれる」と紹介してくださったのが堀田整形外科クリニックさんでした。夕方受診しましたが待合室はすごく混雑していました。先生はしっかりと、そしてゆっくりわかりやすく説明してくださり、ぐりぐりとしただけで脱臼が治りました。念のためレントゲンも撮ってくださり丁寧な診察だと感じました。
リハビリの施設のようなところも併設されており、そちらを利用する方もたくさんいらっしゃいました。 -
usafooさん
岡崎市民病院 口コミ
愛知県は岡崎市の市外から少し離れた山の上に平成10年に移転され、まだ新しい感じのする総合病院です。診療科目も31で、救急病院でもあります。救急センター・周産期センター・血液浄化センターも併設されて、市内のみならず、近隣町村の拠点病院となっています。一般診療は平日の午前のみとなっていますが、救急外来もあるので、急な病気や怪我にも対応されています。入口から広い待合ロビーがあり、各診療場所受け付けはわかりやすくなっています。二階へはエレベーターがあり、車いすでも簡単に昇降できるようになっています。常に混んでいるので、受付、診療、会計はそれなりの時間はかかりますが、売店、自販機ルームなどの休憩スペースもあります。病床数も650床と結構な数があります。息子が手術・入院した時は、職員さん、皆さんに親切にしていただきました。対応も中規模病院で忙しい中、指導が行き届いていると思います。駐車場も第1?第5駐車場まであって、1300台ほどの駐車が可能となっています。山の上にあるので、駐車場も段々になっていて、遠くにしか停められない時は、病院施設まで階段を使ってかなり歩かなくてはいけませんが、歩行困難者優先駐車スペースが病院入口前に広く設けられています。 -
のんさん
そうだこどもクリニック 口コミ
時間をかけて子供の症状を診てくれます。
以前通っていた小児科は流れ作業のように適当に診察して終わりだったのですが、そうださんはしっかりと子供に質問し、子供が今どんな状態なのかを診てくれます。
こちらの質問にもきちんと答えてくれますし、信頼できるいい先生です。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。