土屋内科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
土屋内科医院
郵便番号 | 264-0002 |
---|---|
住所 | 千葉県千葉市若葉区千城台東2-31-6 |
電話番号 | 043-236-7711 |
診療科目 | 内科消化器科, |
土屋内科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
千城台クリニック | 千葉県千葉市若葉区小倉町829 |
勝俣内科小児科 | 千葉県千葉市若葉区都賀の台2-4-8 |
千野外科医院 | 千葉県千葉市若葉区小倉台1753-10 |
ふるかわクリニック | 千葉市若葉区千城台北1-27-1 Iビル1F |
高品内科婦人科医院 | 千葉県千葉市若葉区高品町1589-15 |
柏戸記念財団小倉台柏戸クリニック | 千葉県千葉市若葉区小倉台4-18-3 |
高圓内科医院 | 千葉県千葉市若葉区みつわ台3-23-94 |
古川医院 | 千葉県千葉市若葉区千城台北1-1-11 |
若松町ひまわりクリニック | 千葉県千葉市若葉区若松町545-6 |
わかば宮本医院 | 千葉県千葉市若葉区都賀2-14-3 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
yuuritoryouさん
宮前クリニック 口コミ
宮前クリニック JR新八柱駅から5分ほど歩いたところにあるクリニックです。道を挟んで目の前は宮前公園になります。ビルの一階にクリニックと薬局、二階から上はマンションになっています。クリニック内は清潔・綺麗。子供が遊べるスペースもありました。院長先生は女性の方です。私の話をしっかり聞いて下さる先生はとても話しやすく安心して受診することが出来、小児科・内科があるので親子で診てもらっています。子供には診察が終わると頑張ったご褒美にシールか飴を頂けるサービスもありました。 -
joaさん
白石整形外科クリニック 口コミ
息子が腕の骨折でお世話になりました。
先生はいつもニコニコ穏やかにお話をしながら処置をして下さるので、息子も緊張していないようでした。
小さな子供の疑問にもキチンと顔を見て答えて下さいました。
ギプスが外れてからはリハビリ専門の先生が数人で指導して下さいます。
その為、リハビリに入るとほとんど待つことなく治療に入るので、とても助かりました。
治療の終わりも本人に任せて下さるので、本当に行きたくなくなった時が治り時なのだとこの病院で初めて知りました。 -
singloveさん
つばさ眼科クリニック 口コミ
八千代医療センターの救急で緊急で受診したのですが、眼科担当の先生が不在で、八千代医療センターの先生からつばさ眼科クリニックすすめられて緊急受診しました。子どもが箒で遊んでいたら自爆で目をつついてしまい激痛で泣きじゃくるので母親としてかなりあせりました。八千代医療センターから車で急いで移動して受診したら、かなり混雑していた(15名くらい待っていた)のですが、受付の女性がドクターに言ってくれて、特別に順番飛ばしてみてくれました。お待ちの方には申し訳ないと思いつつ緊急対応いただきました。きちんとドクターが放送を入れてくれたのも妙にうれしかったです。角膜が破れた状態になっていてそれを目薬と軟膏薬で治すと説明受けました。眼科の機械がいっぱいあり、
こどもの目の状態も画像で直接見せてくれて母親としては安心できました。激痛だった子もつばさ眼科クリニック受診した後、ころっと痛みもとれたらしく、まったく八千代医療センターで開けられなかった目もあけられました。土日も診療していて、かなり混雑しています。予約制ではないみたいですが、今回のような救急病気だと予約の病院は断られるでしょうから予約制でなくて助かりました。ドクターは丁寧に診察してくれてなおかつ自宅での注意事項もお話してくれて、母親として受診してよかったと思いました。
-
もよぷさん
高橋こどもクリニック 口コミ
子供の予防接種、急な体調不良等で高橋こどもクリニックさんを利用しました。
予防接種・検診は、決められた時間があり、病気のお子さんと接触する心配もなく安心できます。また、予約制なので待ち時間も短く、それなりに時間通りに受診できます。
看護師の方は、荷物を運んでくださったり、子供をあやしてくれたり、とても親切でやさしい方ばかりです。先生もしっかりお話を聞いてくださります。
駅にとても近いので(徒歩5分かからないくらい?)便利ですよ!
お勧めです。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。