ほたるのセントラル内科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ほたるのセントラル内科
郵便番号 | 292-0038 |
---|---|
住所 | 千葉県木更津市ほたる野3-30-3 |
電話番号 | 0438-97-8855 |
診療科目 | 内科 |
ほたるのセントラル内科 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
- くろぶた さん / 2012/02/01
- ほたるのセントラル内科に咳がひどくて耳鼻科の薬を飲んでも治らないのでかかりました。予約中心でしたが気持ちよく受け付けて貰えました。先生もやさしく、診察前に待ち時間が長かった事を詫びられて逆にびっくりしました。症状をよく聞きとってくださり、その後処方された治りました。糖尿や甲状腺の専門と聞きましたが普通の風邪でも診てもらえました。院内も清潔で待ち時間も気持ち良く過ごせました。隣にすぐ薬局もあるので便利です。
ほたるのセントラル内科 の近隣にある病院のご紹介です。
河木クリニック | 千葉県木更津市羽鳥野7-18-1 |
吉田医院 | 千葉県木更津市井尻317 |
木更津東邦病院 | 千葉県木更津市菅生725-1 |
かずさアカデミアクリニック | 千葉県木更津市かずさ鎌足2-3-9 健康スポーツ棟2F |
上総在宅診療所 | 千葉県木更津市ほたる野1-7-3 |
平野内科 | 千葉県木更津市大和2-10-5 |
きみつ愛敬クリニック | 千葉県木更津市畑沢南6-26-3 リベルテ・うららケ丘A棟3 |
高名清養病院 | 千葉県木更津市長須賀1239 |
やまぐち内科クリニック | 千葉県木更津市高柳1-5-28 |
コンフォート君津クリニック | 千葉県木更津市畑沢南6-26-3 リペルテ・うららヶ丘A棟3 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
マリンさん
吉田整形外科 口コミ
この間夜に怪我をして夜間救急病院を探してたところ吉田整形外科の前を通ったら明かりが付いていたのでみてもらえるか尋たところ受付時間が終了していたのにも関わらずすぐに診ていただきました。とても親切に対応してくださいました。ありがとうございました。 -
えびさん
日下部クリニック 口コミ
左手首にしこりが出来こちらで受診しました。
ガングリエンという事で注射器で吸い取って貰い、あっという間にしこりが消えました。
先生はお年の方でしたが、ものすごい元気で下町というか江戸っ子というかそんな感じで病気も吹き飛ばしてくれそうな感じでした。
吸い取る時怖くてうろたえた時、看護師さんがやさしく落ち着かせてくれ助かりました。
朝一番の受付時間に行ったのですが、すでに数人の患者さんたちが待合室で待っていました。
地元の方達に信頼されている人気の病院なのかもしれませんね。 -
あっちゃんさん
浦安耳鼻咽喉科・アレルギー科 口コミ
親切でわかりやすい説明を受けてすごくありがたいです。先生は優しいのですごく質問とかしやすい雰囲気です。
-
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
うぴゃぽんさん
東邦鎌谷病院 口コミ
検査をしたい人におすすめです。
最初に問診と言って、看護婦に血圧を測られ問診されます。
その時に症状を言うと、いろんな検査を勧められます。
希望すればすぐに検査してくれて、その日のうちに結果が出ます。
血液検査も胃カメラも点滴も希望すればすぐです。
特に問題がなければ、医者は患者に触れることはないです。
看護婦からのメモを見て検査に回し、検査の結果を見て説明するだけです。
日曜日もやっているので、平日休めない人など検査利用するにはいい病院だと思います。