ほたるのセントラル内科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ほたるのセントラル内科
郵便番号 | 292-0038 |
---|---|
住所 | 千葉県木更津市ほたる野3-30-3 |
電話番号 | 0438-97-8855 |
診療科目 | 内科 |
ほたるのセントラル内科 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
くろぶた さん / 2012/02/01
- ほたるのセントラル内科に咳がひどくて耳鼻科の薬を飲んでも治らないのでかかりました。予約中心でしたが気持ちよく受け付けて貰えました。先生もやさしく、診察前に待ち時間が長かった事を詫びられて逆にびっくりしました。症状をよく聞きとってくださり、その後処方された治りました。糖尿や甲状腺の専門と聞きましたが普通の風邪でも診てもらえました。院内も清潔で待ち時間も気持ち良く過ごせました。隣にすぐ薬局もあるので便利です。
ほたるのセントラル内科 の近隣にある病院のご紹介です。
萩原病院 | 千葉県木更津市木更津1-1-36 |
はやさかクリニック | 千葉県木更津市畑沢南4-6-17 |
平野内科 | 千葉県木更津市大和2-10-5 |
橋爪クリニック | 千葉県木更津市八幡台3-1-25 |
新木更津クリニック | 千葉県木更津市朝日3-6-8 |
大日方医院 | 千葉県木更津市富士見1-6-19 |
わたべクリニック | 千葉県木更津市請西東4-6-12 |
杉森医院 | 千葉県木更津市桜井1599 |
真舟外科内科クリニック | 千葉県木更津市真舟2-4-16 |
薬丸病院 | 千葉県木更津市富士見2-7-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ミキティ?さん
しょうじ内科 口コミ
しょうじ内科は、駐車スペースが広いため子供連れでも車の乗車に苦労することはありません。建物も非常にきれいで、内装はもちろん清潔感があります。先生は1人ですが、かなりのベテランで安心して受診できます。小児科もやっているため、家族、子供も含め受診できる点がすばらしいと思います。子供に対しても大人に対しても優しく診察してくれます。薬剤師さん常駐なので、会計と同時に薬ももらうことできるため便利です。乳児の予防接種の際は、診察時間の30分前から対応してくれます。今後も家族でお世話になりたい病院です。 -
かまたんさん
津田沼中央総合病院 口コミ
初めて健康診断でお世話になりました。エコー検査をしましたところ、膵臓付近にわずかな影を発見。場所的に発見するのは難しいと思われますが、直ぐに医師に伝え専門的処置に移行。
その後詳しく調べた結果、後腹膜腫瘍と胸腺癌と分かりました。
何度も何度も角度を変えて画像を確認して調べてくれた技師さんに感謝しています。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
たらすけおさん
安藤病院 口コミ
安藤病院は行徳駅前から徒歩4分くらいのところにある医院です。我が家ではおもにインフルエンザなどの予防接種のときに家族総出でお世話になっております。待ち時間も長くなくスムーズに診察をおこなっていただけるので病気でなく予防接種でかかる場合などには長時間の滞在はできれば避けたいのでそういう意味でもとてもたすかっております。先生はいろいろいらっしゃるようなので受け持たれる方にもよると思いますが子供がこわがらないようさっと注射などしていただけました。 -
ぺこちゃんさん
千葉中央メディカルセンター 口コミ
先日、父が救急車で搬送されました。86歳でしかも解離の状況でしたが、家族の希望も聞き入れて下さり、手術の決断をしてくださいました。結果は、破裂の状況となり亡くなりましたが、本当に素晴らしい対応と医療スタッフの皆様の心使いにただただ感謝の一言です。こんなに素晴らしい病院で父を看取れたことは、私の一生の宝です。ありがとうございました。