おおたかの森フォレストクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
おおたかの森フォレストクリニック
郵便番号 | 270-0137 |
---|---|
住所 | 千葉県流山市市野谷660-1 新A4街区1K |
電話番号 | 04-7178-7780 |
診療科目 | 内科 |
おおたかの森フォレストクリニック のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
zeta334 さん / 2011/06/01
- 流山おおたかの森の駅の道挟んで隣にあるマンションの一角にある ひっそりとした診療所です。午前中から人が混むことがまずないです。先生自体非常におとなしくて意見をちゃんと言わない先生です。いつも助手の看護師さんのほうがしっかりしていて逆に先生をリードしています。風邪をひいた程度で治療を受けにいくにはちょうどいいじゃないでしょうか。私自身は、インフルエンザの注射しかうけにいったことないです。嫁は、子供をつれて風邪でいった程度ですが上記のとおりだったそうです。
おおたかの森フォレストクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
中島内科医院 | 千葉県流山市流山1-271 |
向小金クリニック | 千葉県流山市向小金3-147-2 |
流山中央病院 | 千葉県流山市東初石2-132-2 |
平和台診療所 | 千葉県流山市平和台5-66-3 |
梶原医院 | 千葉県流山市野々下3-755-2 |
小野クリニック | 千葉県流山市中野久木530-1 |
江陽台病院 | 千葉県流山市西深井393 |
馬場内科医院 | 千葉県流山市西初石2-11-1 |
東葛病院 | 千葉県流山市下花輪409 |
新柏クリニックおおたかの森 | 千葉県流山市市野谷666-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
あやこさん
自由が丘クリニックソフィア 口コミ
眉間だけではないのですが、シワがかなり気になっていました。鏡を見れば気になるのがシワでセルフケアでも無理でした。地元にあるクリニックさんなので、気になっていたのもあり、すぐにカウンセリングの予約をしました。先生は女医さんなので、男性に話しづらいことも相談できたので安心しました。今回はボトックスの注入をお願いしました。痛みもなく腫れもなく順調です。本当にありがとうございました。
-
ライラックさん
岡田病院 口コミ
柏駅の西口を出て階段を下りた先にある駅ちかの大きな総合病院です。おそらく一番駅から近い病院なのではないでしょうか。
交通の便が良いので、風邪などを引いた際には良く利用していました。
私は風邪などの内科や健康診断なのでしか利用したことがないのですが、大きな病院ですので入院もできます。設備もしっかりしたように思われます。
そして、お見舞いにも便利な立地だと思います。
内科しかかかったことがないので、すべての先生を知っているわけではないのですが、先生もとても優しいのでお薦めです。 -
クマクマさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
優しい先生で、診察も丁寧でした。看護師さんの対応も親切で安心しました。 -
joaさん
白石整形外科クリニック 口コミ
息子が腕の骨折でお世話になりました。
先生はいつもニコニコ穏やかにお話をしながら処置をして下さるので、息子も緊張していないようでした。
小さな子供の疑問にもキチンと顔を見て答えて下さいました。
ギプスが外れてからはリハビリ専門の先生が数人で指導して下さいます。
その為、リハビリに入るとほとんど待つことなく治療に入るので、とても助かりました。
治療の終わりも本人に任せて下さるので、本当に行きたくなくなった時が治り時なのだとこの病院で初めて知りました。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。