とよ山内科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
とよ山内科クリニック
郵便番号 | 480-0201 |
---|---|
住所 | 愛知県西春日井郡豊山町大字青山字東川46-2 |
電話番号 | 0568-39-3800 |
診療科目 | リハビリテーション科,小児科,消化器科,内科 |
とよ山内科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
N.キッズレディースクリニック | 愛知県西春日井郡豊山町豊場高前80 |
杉山医院 | 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字幸田25-1 |
わかばファミリークリニック | 愛知県西春日井郡豊山町豊場高前183-1 |
わかばファミリークリニック | 愛知県西春日井郡豊山町豊場高前183-1 |
わかばファミリークリニック | 愛知県西春日井郡豊山町豊場高前183-1 |
N.キッズレディースクリニック | 愛知県西春日井郡豊山町豊場高前80 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ころちゃんさん
あさのこどもクリニック 口コミ
予約制なので待ち時間が少なく、診察の20分前になるとメールで知らせてくれます。
ホームページからも現在の診察状況を知ることができます。
待合室にはキッズスペースを設けていて、絵本やおもちゃがたくさんあるので子供は退屈せず過ごすことができます。
文書料が他の病院と比べると高めだと思います。
予防接種は診察時間以外に別に設けているので、感染などへの配慮もされていると思います。
2010年にオープンしたばかりなので診察室・トイレ・待合室などもキレイです。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
なるみさん
紘仁病院 口コミ
通院歴が長いです。
とても綺麗な院内で息苦しい雰囲気はありません。
医師も何人かおり丁寧に症状を聞いてくれます。総合病院なので他の症状が気になる場合も安心です。特に歯科は優れてるように感じました。
ただ、精神科は待ち時間が長い場合が多々あります。
看護師もストレスなのかそのことを指摘すると怒りだすこともあるのでその時は患者の方で冷静になることができないと合わないと思います。
入院施設もある病院ですし大きいので色んな方が働いてみえます。
一人一人に気配りできないこともあるとは思いますがそれが治療を妨げる原因にならないか見極める必要はありだと感じます。 -
ちゃめがねさん
竹内産婦人科 口コミ
不妊治療専門の病院です。婦人科はやっていると思いますが、産科はやってないと思います。
私は不妊治療に通っています。
エレベーターで2階に上がって、診察券を出すとケータイを渡されます。診察室へ呼ばれるのと会計はそのケータイで呼び出されます。大声で名前を呼ばれないのはいいと思いました。
待合ではお茶も飲めます。
先生は40代?の男の先生です。質問しても嫌な顔をせずきちんと答えてもらえます。
カウンセリングも受けることができます。私は一度受けましたが、夫や友人にも話せない気持ちを聞いてもらい、話すことでどうしてそんな気持ちを抱くに至ったか、ということが自分で整理できて、大変有意義でした。先生に感謝しています。
早く、子供を授かりたいと思います。 -
ぐりさん
岡崎市民病院 口コミ
岡崎市に引っ越してきて、初めにお世話になった病院です。小児科と、循環器内科にかかっています。転院という形を取りましたが、スタッフさん、施設ともに、星5つ!です。
どちらの科の先生も、丁寧で分かりやすく、院内は広くて迷子になりそうですが、行く先々で皆さんの対応がいいから安心しています。
検査が多くて大変ですが、待たないような工夫がされてる気がします…。
お会計や受け付けも、いつもスムーズで、助かっています。