みんなのクリニック大久保の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
みんなのクリニック大久保
郵便番号 | 277-0862 |
---|---|
住所 | 千葉県柏市篠籠田977-1 |
電話番号 | 04-7141-7180 |
診療科目 | 小児科,消化器科,内科 |
みんなのクリニック大久保 の近隣にある病院のご紹介です。
福本クリニック | 千葉県柏市若葉町11-12 |
金森医院 | 千葉県柏市高田1075-47 |
森永胃腸科外科 | 千葉県柏市豊住4-4-30 |
南柏駅前クリニック | 千葉県柏市南柏1-8-16 |
加藤医院 | 千葉県柏市光ケ丘3-5-11 |
中村内科クリニック | 千葉県柏市西原7-7-21 |
柏市医療公社医療センター | 千葉県柏市柏下65-1 柏市総合保健医療福祉施設内 |
木暮医院 | 千葉県柏市柳戸511-8 |
北柏ファミリークリニック | 千葉県柏市北柏5-3-3 |
中島クリニック | 千葉県柏市高柳1142-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
はるかほちゃんさん
岡田小児科医院 口コミ
小児科で、この地域ではとても評判の良いお医者様だと思います。
完全予約制ですが、電話ではもちろん、ネットからや24時間対応の電話サービスもあります。
毎日2時頃からは予防接種の受付で、午前中と夕方は一般診療となっています。
医院の中では、靴を脱ぎ裸足になるようになっています。
待っている間も子供たちが退屈しないように、黒板にお絵かきができるようになっていたり、絵本もたくさんあります。
先生や看護師さん達もとても親切です。 -
getym777さん
名戸ヶ谷病院 口コミ
家族が骨折した時、名戸ヶ谷病院に行き救急で診て貰いました。
休日の夜間で専門医は不在だったのですが、レントゲン撮影の結果が出た後に整形外科の先生を呼んで下さいました。
当日のうちに適切な診察と治療を受けられたため、思いのほか深刻な状態にならずに済みました。
翌日の受診であれば免れなかったであろう手術をすることなく、現在は順調に回復しつつあります。
レントゲン機器も充実しており、撮影時には痛む患部を気遣って貰ったりと、全体的に親切な印象を受けました。
-
まゆこさん
伊藤胃腸科クリニック 口コミ
伊藤胃腸科クリニックは、女医の先生が診察してくれます。胃腸科をメインの診察としていますが、ちょっとした風邪や具合の悪い時に診察してもらうこともできますし、女性が行く場合、相談しやすい面もあるので、女性が行くのはとてもお勧めします。病院内もとても清潔にしており、たいへん掃除が行き届いていると思います。2階に入院患者がおり、主に高齢者の方々が多いですが、看護師さんや介護士さんの丁寧な対応が伺えました。 -
naoさん
おゆみの診療所 口コミ
立地としてはちょっと行きづらい場所で、車があれば通うのもらくだと思います。内部の先生のほか大学から週に何回か往診しているみたいです。特に呼吸器内科があるので個人的には助かります。
リハビリ、老人ホームも併設されているので需要としてはかなり多いのじゃないでしょうか。新しい病院なので今後も大きくなるのかはわかりませんが、便利な病院かと。整形外科にはかかったことないので詳しいことは他の口コミを参考してください。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。