さくら歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
さくら歯科医院
| 郵便番号 | 366-0828 |
|---|---|
| 住所 | 埼玉県深谷市東大沼308-1 |
| 電話番号 | 048-574-6220 |
| 診療科目 | 一般歯科,小児歯科,口腔外科 |
さくら歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
| セントラル歯科 | 埼玉県深谷市本住町11-18 |
| 近藤歯科医院 | 埼玉県深谷市榛沢新田856-3 |
| 新井歯科医院 | 埼玉県深谷市上柴町東5-14-12 |
| カゴハラ歯科医院 | 埼玉県深谷市東方3278-13 |
| 根津歯科医院 | 埼玉県深谷市東方町2-24-18 |
| 神山歯科医院 | 埼玉県深谷市本田2578 |
| 佐々木歯科診療所 | 埼玉県深谷市田中76-2 |
| なかや歯科 | 埼玉県深谷市上野台2407-1 |
| かごはら南口歯科クリニック | 埼玉県深谷市東方3673-35 |
| 笠間歯科医院 | 埼玉県深谷市岡344-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
hiroroさん
オーク坂戸歯科 口コミ
オーク坂戸歯科
完全予約制である為、初診以外では、まず待ち時間がありません。
待合室・診察室共にいつもきれいで気持ちいいです。
診察・治療を夫婦で、行っておりとても信頼でき安心する歯医者さんです。
治療前に必ず治療内容を細かく教えてくれ安心できます。アドバイスもわかりやすくしてくれる為、歯は大事にしなきゃと思わせてくれました。
歯科衛生士さん達も皆親切で打ち解けやすいです。
やはり先生夫婦の人柄が院内の雰囲気を良くしているように思えます。 -
tomoさん
安藤歯科医院 口コミ
「安藤歯科医院」は、ファッションセンターとラーメン屋さんの間にあるコンビニの2階にあります。
駐車場は無いのですが、建物の階段の下の限られたスペースが、
安藤歯科に来る方たちの自転車置き場として利用されています。
(安藤歯科とコンビニの従業員以外の人が使うことは、禁止だと言われた事があります)
大体平日は自転車が目一杯置かれています。
近くに住んでいた事があるので、1度来院しましたが初診だった為か結構待ちました。
診察は至って普通で、難なく終わりました。
近くにバス停もあり、バスは結構頻繁に通っていますが、
地元の方々が自転車や徒歩で来院している印象が強いです。
時間の関係上1度きりの診察になってしまいましたが、「町の歯医者さん」という感じで、特に悪い印象は持ちませんでした。 -
しおこさん
のざわ歯科クリニック 口コミ
綺麗な歯医者さんで、受付の方は子どもの患者さんに見たいテレビなど見せてあげたり心くばりができ、とても素敵でした。
最近虫歯でもないのに治療してしまう歯医者も多いと聞きますが、虫歯の治療時に写真かビデオを撮っているようで、治療前と治療後の違いを見せてくれるので安心です。その写真を見ながら説明してくれます。
ただ、小さい虫歯が残っている状態で様子を見ることになってしまったので、その点は心配ですが、とても優しい先生なのでこれからも通っていきたいと思います。 -
hiroさん
おおむら歯科医院 口コミ
おおむら歯科医院
知人の紹介で行きました。
院長先生、スタッフの方々も笑顔で院内はいつも明るい雰囲気です。
一度治療中の歯の痛みがひどくなり朝一かけこみました。
すぐに治療を開始してくれ、助かりました。
久々の来院(初回)の際は現在の自分の歯の状況、汚れ、歯肉、磨きのこしがないかはずかしいですがすべてチェックしてくれます。
やはり、土、日曜日のお昼頃は待ちますが信頼できる医院だと思うので今後も御世話になりたいです。
小さなお子さんからお年寄りまで患者さんの層は広いです。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。














