藤村矯正歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
藤村矯正歯科医院
郵便番号 | 359-1111 |
---|---|
住所 | 埼玉県所沢市緑町2-6-15 |
電話番号 | 04-2928-7022 |
診療科目 | 矯正歯科 |
藤村矯正歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
にしだ歯科医院 | 埼玉県所沢市北中3-105-5 |
まつおか矯正歯科クリニック | 埼玉県所沢市東町11-1 |
ひなた歯科医院 | 埼玉県所沢市緑町3-36-18 ベルエアガーデンII1F |
横田歯科クリニック | 埼玉県所沢市山口1395-6 |
塩原歯科医院 | 埼玉県所沢市小手指町2-13-7 フェリス小手指1F |
下山歯科医院 | 埼玉県所沢市小手指南1-13-1 |
アクイユ矯正歯科クリニック | 埼玉県所沢市緑町4-1-29-2F |
スマイルデンタルクリニック | 埼玉県所沢市松葉町23-19 |
佐藤歯科クリニック | 埼玉県所沢市東住吉8-16 |
関歯科/矯正歯科医院 | 埼玉県所沢市小手指町1-40-14 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ルイさん
ナガオカ歯科 口コミ
インプラントで有名です。 -
バンブーさん
よしかわ歯科医院 口コミ
別の病院で治療を止めて中途半端な状態になっていたところをこちらで診ていただきました。歯のトラブルが多く、今までいろいろな歯医者さんにお世話になってきましたが、こちらがこれまでで一番良い病院だと感じています。まず先生が本当に親身に診察してくれる、助手のみなさんが明らかに優秀(バイトのような歯科助手さんがいない)です。だらだらと治療を続けることもなく、他で4回通うところ2回で終わるようなイメージです。ただし当然人気もあるようなので、予約はやや取りにくいです。突然行ってもかなり待たされると思います。やや離れていますが、駐車場もあります。 -
李奈さん
やない歯科医院 口コミ
やない歯科医院はわたしが親知らずの為に急に痛くなった時に初めて通院してからお世話になっている歯科医院です。痛くなったときに電話したらすぐに来てくださいと言ってくれてとても対応が早いところだなと初めの印象で思いました。先生もとても優しくて、まだ比較的新しいので院内も清潔感があってゆったり待てます。子供のおもちゃもいろいろあるので子供連れの方におすすめかもしれません。市内の歯科医院は何軒か行きましたがこれからはずっとここにしようと思います。 -
親子3代さん
清水歯科医院 口コミ
私は口の中の臭いで長い間、悩んでおりました。
その時娘から紹介されたのが清水歯科でした。
歯周病で揺れていた歯をていねいに治療していただき、歯を残すことができました。
また、病気の説明はとても分かりやすく、親しみを持てました。
歯に対してコンプレッスクを持っておりましたが治療によって自信が持てました。
副院長先生、ありがとうございました。
うちは今、親子3代孫までお世話になっています。
-
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。