スマートフォン版はこちら

ゆかり皮膚科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

ゆかり皮膚科

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
大阪市北区の病院、「ゆかり皮膚科」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 530-0044
住所 大阪府大阪市北区東天満2-4-15 森ビル1F
電話番号 06-6354-5006
診療科目 内科,皮膚科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

ゆかり皮膚科 の近隣にある病院のご紹介です。

梅田阪急ビルクリニック 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー21F
中津皮フ科クリニック 大阪府大阪市北区豊崎3-20-12
堂島わたなべクリニック 大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビルB1F
山尾診療所 大阪府大阪市北区天神橋2-4-22
東阪急ビル診療所 大阪府大阪市北区角田町1-1 東阪急ビル2F
かぎやクリニック 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-32 北新地鍵屋ビル7F
岡本医院 大阪府大阪市北区中津3-17-1
表参道スキンクリニック 大阪院 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-26ぐらんぱれビル5F
Dr.AGAクリニック大阪梅田院 大阪府大阪市北区梅田2-4-34 産光西梅田ビル8F
コスモスクリニック 大阪府大阪市北区天神橋6-5-7天六ビル2F


おすすめ病院の口コミ

  • まええさん
    杉山クリニック 口コミ
    むやみに薬を出したりしない点ではよかったです。
    医師自身もそういう方針だと言っていました。
    自分でも調べたところ、うつの場合、相当重症でなければ、薬は意味がなくむしろ飲まないほうがよいようです。

    自分で気になっている症状を表にまとめて持っていって見てもらいました。
    しかし、自分でいろいろ調べてみて今考えると明らかに前頭葉の機能が低下していた状態だと思いますが、そういう回答ではなく、気分変調障害だとか視床の機能低下だとか言われました。
    気分転換を勧められましたが、しんどくてできないと言うと、「あんたはめんどくさがりだ」と言われました。。。

    前頭葉の機能低下には薬や保険制度で定められた治療法などもないようなので、こういうこともよくあるのかもしれません。


    最後に・・・
    脳の働きは研究がまだまだこれからの分野です。
    うつ症状の場合、薬には副作用や人によって合う薬を見つけるまで時間がかかる場合があります。また、薬では完全には治らないこと(思考力・記憶力など)もあります。
    認知行動療法について昨年から国が音頭を取って調査が始まりましたが、保険診療に定められて一般の医師にまで広まるのはまだ時間がかかるのではないかと思います。
    独自に治療法の工夫をしている医師はいますが、少数です。
    自分で健康になるための情報収集することが有効だと思います。
    ネットからでも探せばかなりの情報が手に入りました。(はかどったのはある程度思考力が戻ってからでしたが・・・)

    興味のある方は、下記のようなキーワードで検索すると、役に立つ情報もあると思います。
    ためしてガッテン、座禅、扁桃体、前頭前野、フリフリグッパー体操、セロトニン

    脳の健康のためには、
    1に食事、2に睡眠と休養、3になるべく規則正しい生活、4に有酸素運動だと思います。
    たんぱく質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、が脳にも重要です。
    トリプトファン、マグネシウム、ビタミンB群がセロトニンの合成に必要ですので、大豆、お米、野菜をしっかり取りましょう。豆乳や雑穀もお勧めです。
    しっかり栄養を取ると、寝つきにも良いです。
  • たまこさん
    常松診療所 口コミ
    低血圧で何度か行きました。

    運が良いのか、初診でも再診でも5分以上待ったことがありません。

    先生も良い人で、看護士もおばさん(失礼)ばかりで安心します。
    看護士独特のギスギスした感じがなく、皆和気あいあいといった雰囲気がとてもよいです。


    勿論注射も上手!


    薬も院内で出されるので手間がかからないところが気に入っています。
  • banさん
    和気河合医院 口コミ
    今の所に引っ越して、一番近くにあったのが和気河合医院だったので行ったのですが、今ではかかりつけの病院として何かあると利用しています。昔からある町のお医者さんといった感じで、親しみやすい病院です。先生は女性なので話もしやすいですし、スタッフの方達はどんなに忙しくてもいつも笑顔で優しく接してくれて、とっても好感が持てます。駐車スペースが限られてるので、私は早めに行って受付を済ませて駐車場で待機してます。
  • いけっちさん
    宮浦眼科 口コミ
    宮浦眼科は古くから開業しておられ、私の家族は4代にわたってお世話になっています。先生は気さくな方でじっくりと診てくれて的確な治療を施してくれます。眼は敏感な個所でもあるので、なかなか医者には行きにくいのですが、眼のことで気になることがあれば宮浦眼科であれば気楽に受診することができます。患者のこともよく覚えてくれているので信頼できます。受付の方もも応対が丁寧で、誰に対しても親切ですので気持ちよく通院することができます。
  • とむとむさん
    田島医院 口コミ
    ここの先生は優しいのですが、
    看護士さんがとにかく怖いです。
    大きな声で怒鳴るので、先生以外は
    雰囲気がピリピリしています。
    話を聞いてほしいときにも相談できないのは辛いので、私は他の病院を探そうと思います。年をとって穏やかに生きたいのに、調子が悪いときにはいたたまれないです。
    先生は優しくて良いのに残念です。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

ゆかり皮膚科の口コミ詳細ページ上部へ