つばきこどもクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
つばきこどもクリニック
郵便番号 | 260-0001 |
---|---|
住所 | 千葉県千葉市中央区都町2-16-6 千葉都町宇佐美ビル2F |
電話番号 | 043-214-1138 |
診療科目 | 小児科 |
つばきこどもクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
本千葉小児科 | 千葉県千葉市中央区港町17-2 |
今井町診療所 | 千葉県千葉市中央区白旗2-4-10 |
中村内科クリニック | 千葉県千葉市中央区千葉寺町309-2 |
千葉メディカルセンター | 千葉県千葉市中央区南町1-11-12 |
大濱医院 | 千葉県千葉市中央区松波1-4-15 |
東京ビジネスクリニック 千葉エキナカ | 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ千葉エキナカ(改札内4階フロア) |
久保小児科内科 | 千葉県千葉市中央区生実町1789-1 |
中井医院 | 千葉県千葉市中央区生実町1140-2 |
国立病院機構 千葉医療センター | 千葉県千葉市中央区椿森4-1-2 |
轟健康クリニック | 千葉県千葉市中央区汐見丘町23-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ニクソンさん
西川整形外科 口コミ
設備はいいですし看護師もやさしいですね。
人間、粗捜ししたら切りがありませんが…
行ったら分かりますよ(^q^) -
りかさん
自由が丘クリニックソフィア 口コミ
西千葉駅の目の前にあるクリニックさんで、前々かた凄く気になって居ました。
ここ最近、肌の調子があまり良くなくて、目じりのシワや、ほうれい線が凄く気になって居ました。
思い切って相談に行ってみようと思い、カウンセリングの予約をしました。
女性の先生なので、凄く親しみやすく話しやすかったので、良かったです。
カウンセリングでは、私にあった方法を一緒に考えてくださったので、患者に寄り添ってくれるクリニックさんなんだなぁと思いました。
今回は、シワも改善出来て、肌も美肌になる方法の、ウルトラセルをお願いしました。
切らない方法なので、痛みも感じることなく終わったのでびっくりしました。肌の調子も最高です。
また、お願いします。 -
pir*tom*ilさん
山王病院 口コミ
妻が子宮筋腫のため去年の春に入院しました。一種間ほどの入院でしたが、スタッフの方の対応もよく、安心して任せることができましたし、仕事の関係で面会時間過ぎても、面会させていただきましてありがとうございました。ただ、交通の便が悪いのが難点ですが、シャトルバスも巡回していますので、なんとかなるとは思います。また当然かもしれませんが、食事はイマイチでした。あと最上階にあるレストランは安くて量も多く、満足できました。 -
ありがとうさん
野田中央病院 口コミ
大分前の話ですが、母がそちらの病院で亡くなりました。
私は、正直言って面会に行くのも辛い状態でした。
久々に病院に行ってみると、母は変わらず話しかけても返答はかえってこず
涙が出てきました。
少し経つと、看護婦さんがみえて、優しく声をかけてくれました。
暗い気持ちでいたのに、笑顔が出ました。
不思議でした。
先生もわかりやすく説明してくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう御座いました。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。