スマートフォン版はこちら

済生会若草病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

済生会若草病院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
横浜市金沢区の病院、「済生会若草病院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 236-8653
住所 神奈川県横浜市金沢区平潟町12-1
電話番号 045-781-8811
診療科目 産婦人科,リハビリテーション科,整形外科,外科,神経内科,循環器科,内科,眼科,耳鼻咽喉科,皮膚科,泌尿器科,肛門科,麻酔科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

済生会若草病院 のロコミ (全1件)

おすすめ!口コミ情報

ひっちゃん さん / 2011/05/02
夜間緊急時の対応が迅速で的確なので、夜間に病が急変した時にはもっぱら若草病院にお願いしております。まず電話での対応が迅速です。症状をこちらが説明し易いように、細かく聴いてくれます。今にも死んじゃいそうってくらいな時に症状を自分から話すのは出来ないですから、その辺をよく分っています。私は40度の高熱で若草に行きました。その時は外科の先生しかいなかったのですが、丁寧に診察し的確な処方をしてもらったので、大事に至らなかったので若草病院大好きです。
 
 


 

済生会若草病院 の近隣にある病院のご紹介です。

金沢病院 神奈川県横浜市金沢区泥亀2-8-3
小谷クリニック 神奈川県横浜市金沢区柴町349-1
金沢文庫病院 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-6-22
富岡西クリニック 神奈川県横浜市金沢区富岡西6-15-5
金沢病院 神奈川県横浜市金沢区泥亀2-8-3
小谷クリニック 神奈川県横浜市金沢区柴町349-1
横浜なみきリハビリテーション病院 神奈川県横浜市金沢区並木2-8-1
長倉医院 神奈川県横浜市金沢区並木1-19-22
桑原内科クリニック 神奈川県横浜市金沢区六浦5-21-3 グリーンプラザ106
せざき整形外科 神奈川県横浜市金沢区富岡東5-18-1 長谷川メディカルプラザ富岡3F


おすすめ病院の口コミ

  • ピジョンさん
    セルポートクリニック横浜 口コミ
    しっかりした対応で信頼感が涌きました。一歩踏み出してみようと思うことが
    できました。
  • まいたけさん
    ふれあい鶴見ホスピタル 口コミ
    糖尿病と診断されて、はや2年半。総合病院から、医院まで、ドクターショッピングしました。
    食事療法で体重は10kgほど減量できたものの、HbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)は、思うように改善されませんでした。数値が良くならないので、どこの医者も「怒るばかり」。怒られて糖尿の数値が良くなるならば、医者はいらねえよ! 状態でした。そして、どこの医者も出す薬は「ジャヌビア」ばかり。怒られるために病院に行くのが辛かったです。
    この病院が3年前に出来たことは知っていましたが、交通の便が悪いために敬遠していました。
    最近、HPで新子安からの無料シャトルバスが運行されていることを知り、思い切って行ってみました。
    平日の午前中は比較的すいていて、ちょっと不安になりましたが、とても良い先生で、良く話を聞いてくれました。食事療法などで自分で出来る努力は最大限にしているのに数値が良くならない事、交通事故の後遺症で運動療法は、ほぼ、出来ないことなど、親身に聞いて下さって、そして、「あなたに一番合う薬を探しましょう」と、いろいろ検査をしてくれました。
    その結果、ジャヌビアから違う薬に変更し、だんだん、数値も良くなって来ています。
    本当に感謝しています。
    初めてこの病院に行く方は、シャンデリアなんかあって豪華すぎる装飾に、「もしかして、受診料が高いんじゃないか。。。」と不安に思うと思います。私もそうでした。
    最初に受診したときは、会計でドキドキしながら待ちましたが、あれ?総合病院よりも安いし、医院よりも安い!
    自分的には、超穴場スポットを見つけた気分でうれしかったです。
    口コミ投稿すると、平日午前中が混み合ってしまうかも。。。 とも思ったのですが、糖尿病で医者に怒られてばかりの戦友に、こっそり教えちゃいますね。
  • momoさん
    とよた医院 口コミ
    受付で肛門科をチョイスするわけではないので、先生と直接話す際にじかに相談できます。がしかし、話の内容は全て受け付け待合室に筒抜けですので、プライベート感は低いです。そして看護婦さん・お客さんと女性が多めに感じました。先生は「おっけ〜い!」みたいなトーク軽めの感じなので、合う人と合わない人いるかもしれません。まあ聞いたことはしっかりと答えてはくれると思いますが・・・。
  • まいこさん
    パクスレディースクリニック 口コミ
    病室にタブレットが設置されてあり、遠方の為、病院には来られなかったおじいちゃん、おばあちゃんにも孫の生まれたての写真をみてもらうことができて良かったと思います。

    赤ちゃん写真館も素敵な試みだと思います。
    私にとっても、子供にとっても良い記念になります。

    院内はいつ行っても清潔ですし、病室も授乳中などに掃除をしてくれるなどの配慮があって過ごしやすかったです。
    個室も、夫と子供、家族としてはじめての時間をゆったり過ごすことができたのが、印象的でした。

    二人目を授かったらまたここで産みたいです。
  • なおさん
    パクスレディースクリニック 口コミ
    切迫早産で何度も入退院を繰り返して、看護師さんにも先生にも本当にお世話になったと思います。
    微弱陣痛でなかなか赤ちゃんが出てこなくて「いきんでー!」と言われるまもなく、陣痛が来たと思ったら出てきた、という記憶ですが、実は一瞬赤ちゃんが心停止になってしまい、吸引したり胎盤が癒着ぎみでお腹を押されたりしていたみたいです。
    丁寧にあとで説明をしてもらえて安心しました。ぼんやりしているお産になってちょっと寂しい気持ちはありますが、苦労の入退院を終えて赤ちゃんが今元気だから何より嬉しいです。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

済生会若草病院の口コミ詳細ページ上部へ