スマートフォン版はこちら

大谷医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

大谷医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
豊中市の病院、「大谷医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 561-0832
住所 大阪府豊中市庄内西町3-6-3
電話番号 06-6331-1796
診療科目 リハビリテーション科,外科,内科,皮膚科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

大谷医院 の近隣にある病院のご紹介です。

田坂クリニック 産婦人科・内科 大阪府豊中市新千里東町1-5-2 セルシー3F
村上医院 大阪府豊中市千成町3-4-34
中沢クリニック 大阪府豊中市末広町1-6-28
浅井内科 大阪府豊中市服部南町1-3-12
タンダ医院 大阪府豊中市本町3-1-35
三田医院 大阪府豊中市庄内幸町3-4-29
沢村内科 大阪府豊中市新千里北町2-21-2
ふじわら医院 大阪府豊中市本町2-1-45 渡邉ビル1F
松田医院 大阪府豊中市利倉西2-15-2
かみたにクリニック 大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル4F


おすすめ病院の口コミ

  • あきポンズさん
    中尾内科クリニック 口コミ
    中尾内科クリニック午前診開始10分前に来院したところ、すでに数人待たれている人気ぶりでした。風邪で初診で診て頂いたのですが、とても丁寧な診察で、優しい先生でした。院内の雰囲気も良く、雑誌も多数そろっていたため暇をもてあますことなく自分の番が回ってきました。待っている間に身長、体重、血圧、検尿、体温の測定も常にしている様子でしたので長く付き合っていけるかかりつけ医にはもってこいだと感じました。その丁寧さなので子供も通院させても安心だと感じました。
  • てんたんさん
    東朋八尾病院 口コミ
    深夜の強烈な腹痛で救急搬送されました。レントゲン、CTの撮影のち採血、採尿など検査を経て痛み止め含む点滴などをして、落ち着いて帰りましたが結局、どこがどう悪いのか?という説明をしてもらえず、腑に落ちぬまま帰宅しました。後で清算に行った際、採血結果は置いていないとのことで、診断結果も当直の臨時医師のため分からない。という曖昧な回答。信用できません。ただ、看護師さんは一所懸命に手当てをしてくれました。それだけが救いで感謝していますが二度と行きません。あの看護師さんも他所の病院に転職されることを願います。
  • まええさん
    杉山クリニック 口コミ
    むやみに薬を出したりしない点ではよかったです。
    医師自身もそういう方針だと言っていました。
    自分でも調べたところ、うつの場合、相当重症でなければ、薬は意味がなくむしろ飲まないほうがよいようです。

    自分で気になっている症状を表にまとめて持っていって見てもらいました。
    しかし、自分でいろいろ調べてみて今考えると明らかに前頭葉の機能が低下していた状態だと思いますが、そういう回答ではなく、気分変調障害だとか視床の機能低下だとか言われました。
    気分転換を勧められましたが、しんどくてできないと言うと、「あんたはめんどくさがりだ」と言われました。。。

    前頭葉の機能低下には薬や保険制度で定められた治療法などもないようなので、こういうこともよくあるのかもしれません。


    最後に・・・
    脳の働きは研究がまだまだこれからの分野です。
    うつ症状の場合、薬には副作用や人によって合う薬を見つけるまで時間がかかる場合があります。また、薬では完全には治らないこと(思考力・記憶力など)もあります。
    認知行動療法について昨年から国が音頭を取って調査が始まりましたが、保険診療に定められて一般の医師にまで広まるのはまだ時間がかかるのではないかと思います。
    独自に治療法の工夫をしている医師はいますが、少数です。
    自分で健康になるための情報収集することが有効だと思います。
    ネットからでも探せばかなりの情報が手に入りました。(はかどったのはある程度思考力が戻ってからでしたが・・・)

    興味のある方は、下記のようなキーワードで検索すると、役に立つ情報もあると思います。
    ためしてガッテン、座禅、扁桃体、前頭前野、フリフリグッパー体操、セロトニン

    脳の健康のためには、
    1に食事、2に睡眠と休養、3になるべく規則正しい生活、4に有酸素運動だと思います。
    たんぱく質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、が脳にも重要です。
    トリプトファン、マグネシウム、ビタミンB群がセロトニンの合成に必要ですので、大豆、お米、野菜をしっかり取りましょう。豆乳や雑穀もお勧めです。
    しっかり栄養を取ると、寝つきにも良いです。
  • はるはるさん
    北大阪警察病院 口コミ
    五年くらい前の整形外科は先生も看護師も良いスッタフばかりだったのに今は全然駄目だねあの人たち帰って来て
  • よしやんさん
    東住吉森本病院 口コミ
    大阪市の長居公園の前にある、東住吉森本病院についての口コミです。父が脳内出血にて入院し、その後たびたび痙攣発作を起こしてお世話になっています。今のところ、4度入院していますが、救急搬送された際に受け入れを断られたことがなく、信頼のおける病院かと思います。また、スタッフ数が非常に多く、夜間帯の受付状態や対応もしっかりとされており、家族としても身内が診察時間外に運ばれても、落ち着いて駆けつけることが出来ます。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

大谷医院の口コミ詳細ページ上部へ