スマートフォン版はこちら

もとまちクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

もとまちクリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
小牧市の病院、「もとまちクリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 485-0072
住所 愛知県小牧市元町1-40
電話番号 0568-76-2717
診療科目 リハビリテーション科,外科,胃腸科,小児科,内科,皮膚科,泌尿器科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

もとまちクリニック の近隣にある病院のご紹介です。

小牧ちば整形外科クリニック 愛知県小牧市間々原新田宮前528-1
小牧スマイルクリニック 愛知県小牧市小牧2-280
塚原外科・内科 愛知県小牧市中央2-185
わたなべクリニック 愛知県小牧市郷中1-123
DOI CLINIC 愛知県小牧市藤島町鏡池72
高野耳鼻咽喉科 愛知県小牧市古雅3-52-3
DOI CLINIC 愛知県小牧市藤島町鏡池72
小木南クリニック 愛知県小牧市小木南2-29
舟橋外科クリニック 愛知県小牧市外堀2-229
落合医院 愛知県小牧市大字上末414


おすすめ病院の口コミ

  • はーささん
    山田皮フ科 口コミ
    先生の対応がいい加減
    貰える薬も微妙
    地元の人もあきれてる
    二度といかない
  • S.kさん
    そうだこどもクリニック 口コミ
    娘が働いているので孫を連れて来ることがあります。
    年寄りには子供の相手はなかなか大変ですが、待ち時間に看護師の方が子供の相手をしてくれたり専用のスペースで遊ばせることができるので助かります。
    私にもお気遣いくださってありがたいです。

    孫たちは先生に懐いているようで楽しそうにおしゃべりしていました。
    明るくて信頼できる先生です。
  • にゃごらさん
    西田メディカルクリニック 口コミ
    西田メディカルクリニックは完全予約制で待ち時間がほとんどかからないのでとても良いです。私自身がアレルギー体質で漢方での治療を希望しているので言ったところ漢方薬でも薬を出してくれました。患者の希望にもなるべく応えてくれます。先生がいつも笑顔でいてくれるので温かい感じで安心できます。1人1人の診察に時間をかけてくれるので私もゆっくり質問することができるし先生の説明で分からないところもちゃんと理解できるまでお話ししてくれます。
  • getairさん
    かすがいマタニティクリニック 口コミ
    かすがいマタニティクリニック
    病院が移転し、とてもきれいな産婦人科です。駐車場もかなり広い。先生は3名で、平日は院長先生が予約なしで診察を行っており、土日は若先生(息子さん)2人が予約制で診察をしています。院長先生は淡々としていますが、質問したことにはとても丁寧に答えてくださいます。また、地元では新生児の異常をいち早く見抜くと評判があります。
    助産師さん、看護師さん、受付の方、皆とても感じのいい方が多く、またマタニティヨガ(1回500円)などもあり、おすすめの病院です。
  • rikoさん
    はせがわ眼科医院 口コミ
    初めて来院しました。大人だけでなく子供たちもたくさんいましたので、人気のある眼科なのだと思います。
    診察も丁寧で、きちんと時間をかけてくださいました。

    ただ、私が子供に目の周りに日焼け止めを塗っても問題はないか尋ねた瞬間(目の近くを怪我した為に伺いました)、診察室の空気が一変しました。それまでとても丁寧だった先生の対応が変わり、あくまで私の心証ですが、まるで小さな子供に話しかけるような、率直に言うと馬鹿にしているような話し方になったように感じました。

    先生は、私が子供の皮膚ガンを心配して日焼け止めを塗っていると勘違いなさっていたようで(実際そう言われました、理由は違います)、皮膚沈着の方が子供にはよくないなどと仰っていました。

    きっと先生は子供の為を思ってお話していたのだと思うのですが、こちらにも事情があり処方されたものを使用していたのですが、口をはさむ間もなく、ただただ先生のお話を聞くばかりでした。

    ここまでならば、私ももう一度皮膚科の先生に伺った方がいいのでは、と考えていたのですが、診察が終わった後、待合室に座っていると看護師さんが近寄ってきて、ひょっとして
    あなたは子供にサプリメントを与えていませんか?と尋ねていらっしゃいました。

    看護師さんは、子供のうちからサプリメントを与えていると、直接栄養素を体内に取り入れられなくなる…などと仰っていたのですが、あまりに突然の質問で意味が分りませんでした。
    うちでは与えていません、とだけ答えると、さっき日焼け止めを塗っていると言っていたので、ひょっとしたらサプリメントなども子供に与えているかもしれないと思って、とのことでした(そしてその後、先生に報告に行っていました)。

    しばらくあいた口が塞がりませんでした。そしてとても不愉快な思いをしました。
    処置も的確で、丁寧な眼科医なのだと思いますが、ここまでされては、私はもう二度とお目にかかりたくありません。
    私はこの出来事で、先生から親としての常識に欠けているといわれているように感じました。

    私は医者ではありませんので、専門の知識はもちろんなく、やはりお医者様の意見に左右されることも多いと思います。そのお医者様からそんな扱いを受けては、不安にもなると思います。医者の言葉によっては、親を追い詰めることもあるということを自覚していただきたいと強く思います。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

もとまちクリニックの口コミ詳細ページ上部へ