グリーンランド歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
グリーンランド歯科医院
郵便番号 | 352-0011 |
---|---|
住所 | 埼玉県新座市野火止5-8-16 |
電話番号 | 048-482-0099 |
診療科目 | 一般歯科,小児歯科 |
グリーンランド歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
パール歯科医院 | 埼玉県新座市栗原6-3-10 サンブリリアントアズマド1F |
志木駅ビル歯科 | 埼玉県新座市東北2-38-10 志木駅ビル エスティ・トスカ3F |
池田ひばり通り歯科 | 埼玉県新座市栗原5-12-20 |
戸田歯科医院 | 埼玉県新座市大和田4-12-20 |
でうら歯科医院 | 埼玉県新座市野火止4-19-13 |
石川歯科クリニック | 埼玉県新座市石神5-5-26 |
とりづか歯科医院 | 埼玉県新座市東北2丁目30-16細田ビル7F |
脇田歯科医院 | 埼玉県新座市片山2-10-23 |
ヒロアキ歯科医院 | 埼玉県新座市東北2-18-22 |
朝岡デンタルクリニック | 埼玉県新座市野火止5-3-11 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
阿佐ヶ谷姉妹さん
さかえ歯科クリニック 口コミ
歯がきれいになり、笑顔に自信が持てました。ありがとうございます。 -
MINIちゃんさん
みずほ台ファミリー歯科 口コミ
みずほ台ファミリー歯科 みずほ台駅ビル内にあります。
日曜日も診療してくれます。
まず受付の方 親切で丁寧です。
初診の時に、治療方針などのアンケートを記入しましたが、患者の要望を聞き入れてくださる感じで安心できました。
先生に疑問や質問を聞くと、とても判りやすい説明で納得いくまで教えてくださいます。
診察台にモニターがあり 静かな音楽が流れていてリラックスできる空間でした。
治療後、お会計時に歯ブラシをいただけることがあり、以前より歯を大切に磨くようになりました。 -
ともさん
夏目歯科医院 口コミ
家族全員、夏目歯科医院にお世話になっています。
受付や電話での対応もとても丁寧で、院内はとっても清潔で明るく、オルゴールのBGMや院内の飾り付けなども可愛くて、私は好きです。
治療に関しても、不安のないように一つ一つよく説明をしてくれて、子供にも優しく、おかげでうちの子供たちはみんな歯医者さん大好きです。
小さい子供の場合、保護者の抱っこではなくちゃんと一人で座って、静かに最後まで治療を受けられた子には、ご褒美があります。
-
ふくさん
すがわら歯科ちゃいるどデンタルクリニック 口コミ
こちらのデンタルクリニックは日曜祭日も診察をおこなっています。私が祝日に歯が痛くなったのでたまたま行ったのがきっかけでした。かかりつけではなかったので先生は気を使ってくれていましたが、その後もその歯の治療が終わるまでお願いすることにしました。対応やかなり詳しく説明を納得いくまでしてくれたのです。ですから今は私のかかりつけのデンタルクリニックになっています。それにイオンの中に入っているのでとても便利です。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。