スマートフォン版はこちら

祖川産婦人科クリニック の口コミを見る・口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

祖川産婦人科クリニックの口コミ (全23件)

祖川産婦人科クリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
徳島市の病院、「祖川産婦人科クリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
郵便番号 770-0003
住所 徳島県徳島市北田宮3-5-65
電話番号 088-633-1133
診療科目 産科,小児科,内科,婦人科
この病院に口コミを投稿する

口コミを投稿する

おすすめ!口コミ情報

えり さん / 2015/08/07
妊娠中の検診から出産まで、こちらの先生方には本当にお世話になりました。 ここの特徴は何といってもアットホームなところです。相談しやすい雰囲気を作ってくれるとことです。 診察でも毎回分かりやすく胎児の状況を説明してくれますし、どんなことに気を付けて 生活したらよいか指導してくれるのが良かったですね。 産後はまめに巡回して下さり、ちょっとした不安もしっかり解消できるなど、 やはり大きな病院では得られない対応の良さがありました。 自分の身体のことでなく、赤ちゃんのこともあったので、常に状況について明確に把握出来ることは、 安心感に繋がりました。
shoko さん / 2015/05/29
上にお子さんがいる方にもお勧めです。騒いだりしないように注意は必要ですが、個室なので他の方達の迷惑になる事はありませんし、部屋にあるソファベッドでお昼寝もさせられました。 お部屋も広いので子供もゆったり過ごせて、私も休むことができました。 大部屋に入院していた友人がいるのですが子供の面会は面会室のみだったらしく、長居もさせられませんし結構きつかったそうです。
みかこ さん / 2015/05/15
母乳育児でなるべく育てていきたいと思っている人には最適の環境かと。 親しい友人が少し前にこちらで出産していて、妊娠が分かった時に勧めてくれました。 医師や助産師が優しくて通いやすかったことや、完全母乳で育てているママが多いよって教えてくれたんですが、 自分で通ってみても評判通りでした。 特に母乳育児については、 乳房マッサージを毎日してくれて最初は悲しくなるくらい母乳が出ていなかったのですが、 退院するころにはミルクを足さなくても良いくらいまでに分泌が良くなってました。 退院してからもトラブルなく過ごすことができたので、担当してもらった助産師さんには、ほんとに感謝しています。
さん / 2015/04/11
設備が充実していて居心地の良い産婦人科です。きれいな個室で部屋にバス・トイレ(ウォシュレット付)や付添人用のソファベットや電話、テレビ、などホテル並みの設備で不自由がないです。 帝王切開での出産だったのですが、トイレも部屋にあるので負担なく過ごすことができました。
涼子 さん / 2015/03/31
出産時に一過性過呼吸でNICUに搬送されました。 体重も2835グラムあってしっかりして見えたのに、出産時にうまく羊水を吐き出せなかったのだろうとの事でしたが、無事に6日後に退院して抱く事ができました。 妊娠中も順調だったし、まさかうちの子が・・・とショックでたまりませんでしたが、迅速な対応をしてもらえて、本当に感謝でいっぱいです。 普段からNICUの先生が来てくれている事もあるのだと思いますが、先生もスタッフの方達も、スムーズに動いてくださって心強かったです。そういう意識も高いクリニックなのだと思います。 お産は何があるか分からないので、どの程度の体制があれば自分は安心か、というのも大事だと思いますので私の体験も参考にして頂ければと思います。 息子は後遺症もなくすくすくと育っています。
リン さん / 2015/03/27
書き込みが多くて驚きました。 食事がおいしいとか親切とか、大体同じなのですが私は部屋にあるタブレットが何気に便利だと思いました。 食事の希望だとか細かいこともタブレットでできるので遠慮なく言えてよかったです。 沐浴だとか授乳のやり方も入っていて、これもよくまとまっていて参考になります。 ここで産んでよかったです。二人目あれば、またここで産みたいと思える産院でした。
真美 さん / 2015/02/28
マタニティヨガとか母乳哺育の教室とかが無料で受けられました。普段の健診の時も先生は丁寧に答えてくれるのですが、教室では幅広く基本から教えてくれるので良かったです。 ネットとか本とか色々あるけど、情報が古かったり色んな情報があったりするので、先生に聞くのが一番確実だし安心だと思いました。入院中にエステのサービスも無料で受けられますし、退院の時はヘアメイクもしてもらえるので、赤ちゃんと素敵な記念写真が撮れました。とっても嬉しい1枚です。 ありがとうございました。
yuuki さん / 2015/02/07
もうすぐ臨月です。健診の時も先生がゆっくり赤ちゃんの超音波を見せてくれるし、色々説明してくれるので、毎回健診がすごく楽しみです。 お腹の中の赤ちゃんの3D写真も撮ってもらえたのですが、顔がダンナにそっくりで、みんなにパパ似だねって言われてすごく嬉しかったみたいで、生まれたら赤ちゃんのお世話を頑張るって張り切っています。 先輩方の口コミを見ると入院もすごく快適そうですし、今から楽しみです♪
景子 さん / 2015/01/23
30後半で初の妊娠・出産をしたものです。 実は夫から「何かあった時のことを考えてもっと大きな病院のほうが 安心だしいいんじゃない??」と当初は何度も言われていました。 でも私としては、できる限り自然分娩で産みたい希望もあったし、毎回同じ先生に診てもらうのが理想だったので祖川産婦人科にこだわっていました。 緊急時は徳島病院とも連携をしているし、何より経験豊富な医師・助産師・看護師がいるから自分が心強く 感じていることなどを話し、夫を説得して、祖川に通い続けました。 妊娠中はストレッチヨガの教室にほぼ毎週参加できるほど、問題なく過ごすことができましたし、 母親教室や母乳哺育の教室もあり、事前に学ぶ機会もあって充実した妊娠生活を送ることができました。
Rinka さん / 2014/12/10
一人目のときは母乳が出ず、結局ミルクで育てました。母乳育児を成功させているママ友が多かったので二人目はこちらでお世話になりました。 入院中は毎日母乳マッサージをしてもらい、退院後、自分でもマッサージができるようになり、乳腺炎などのトラブルもなく順調に母乳で育てています。わたしでも母乳がこんなにでるんだと、祖川で出産して本当に良かったなと思いました。 授乳クッションやアフガン、お花のプレゼントがうれしかったです。
 

口コミを投稿する

 
1〜10件 (全23件) 次の10件を表示> | 1 |  2  |  3  |

祖川産婦人科クリニックの口コミを見るページ上部へ