スマートフォン版はこちら

松浦クリニック の口コミを見る・口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

松浦クリニックの口コミ (全27件)(2/3)

松浦クリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
杉並区の病院、「松浦クリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
郵便番号 166-0011
住所 東京都杉並区梅里1-6-3 プラムコートワタナベ103
電話番号 03-3318-6101
診療科目 循環器科,小児科,呼吸器科,内科
この病院に口コミを投稿する

口コミを投稿する

おすすめ!口コミ情報

ゆう子 さん / 2014/09/15
内科のクリニックですが、耳鼻科の処置が必要となる場合は話し合いの上でそちらの処置もしていただけます。前に子供が風邪で長く熱を出してしまった時に、中耳炎や合併症になってしまう可能性があるということで診ていただきました。 複数の病院に掛け持ちでかかるのは大変なので、合わせて対応していただけるのはとても助かります。
秀美 さん / 2014/08/20
注射はどうしても怖いのが子供だと思うのですが、それを分かっていても淡々と作業のように処置を済ませて終わり、という先生を見たことがあります。 ここはそうでなく、「1,2,3って数えたら終わるからね?すぐだよ!」など、子供に配慮した言葉かけをしてくれます。 小さいことかもしれませんが、そんな言動に子供は素直にじっとしていてくれるものなんだなと感じています。 子供のプレイルームがあるのも助かりますが、先生や職員の方が信頼できることがこちらを選んでいる一番の理由です。
youko さん / 2014/07/15
数週間前から体調が悪くなり、嘔吐が酷く食べられなくなりました。近所の病院を受診しても胃腸炎と言われ、薬と栄養の点滴をされてその場しのぎで仕事に行っていましたが、良くならずに困っていました。 口コミを探して松浦クリニックさんにお願いしましたが、膵炎の疑いがあると診断していただき大学病院を紹介してもらいました。手術するほどではありませんでしたが、早い段階で診断していただけて感謝しています。 口コミのとおり、分かりやすい説明と親切な対応でした。
ゆん さん / 2014/06/09
一方的に決めるのではなく、きちんと患者と話をした上で治療方針を決めてくださる、患者思いのクリニックです。 だからなのだと思いますが、他のクリニックのようにやたらといっぱい薬を処方したりということがないので、薬漬けになる心配はありません。 処方する薬は品質等も考慮して出してくれるので(某ジェネリック医薬品を出して欲しいとお願いしたところ、質があまりよくないとのことで止められたことがあります)、安全面も考えてくれているのだと思います。
ゆりゆり さん / 2014/06/01
先日風邪をひいたときにお世話になりました。 急な体調不良ということもあり、ちょうど持ち合わせがなく・・・なので診察代の支払いをパスモで行えたのはありがたかったです。 あと、自転車で来院したのですが、自転車を停める場所がなくて近くの地下駐輪場に停めたら、駐輪場代を負担していただけました。 駐輪代は100円なので金額としては小さいですが、病院で駐輪場代を負担してくれるっていうそのこと自体が良心的だと思います。
なっかー さん / 2014/04/03
去年まで何でもなかったのに、急に花粉症になりました。クシャミが連発して「あれ?風邪かな?」と。最初はわからなかったでしたが、花粉症じゃない?と親に言われて病院へ。ステロイド注射で花粉症が一発で治ると聞いたので。でも先生に相談したら、副作用もあるらしい。先生に言われて注射だけは止めました。親切な先生で良かったです。
まなみ さん / 2014/03/30
地域的に若者が多い街なせいか、患者もけっこう若い人が多いです。それだけ気軽にいける病院ということかな。無愛想な医者もいますけど。松浦さんはそんなことなくて良かったです。
あこ さん / 2014/03/15
最近疲れやすくて、運動もしていないのに汗を頻繁にかきますし、イライラも多かったもので、年齢的にも更年期障害かと思っていましたが、先生にただの更年期ではないように思う、と言われ、婦人科の受診を勧められましたが、見事にホルモンに少々異常が見つかりました。 専門ではないにも関わらず的確に判断してくださり、今まで健康でやってきましたのでホルモンの異常とは全く思いつかず、その節はお世話になりました。
ままん さん / 2014/03/14
今まで行っていた小児科が少し遠かったため、近所のこちらに初めて行ってきました。最初は小児科を変えることに抵抗がありましたが、お子さん連れの方がたくさんいらしていたので安心しました。人気のようですね。 実際、先生の診断も分かりやすいですし、こちらの話をしっかりうんうん、と聞いてくださり、診断やアドバイスも的を得ているな?という感想です。 下にまだ月齢の小さい子がいるのですが、熱が出たり頭をぶつけたりしたらすぐに電話しても良いこと、夜間や救急車を呼んでもいいかためらうような時は、#7119に電話をすればいいことまで親切に教えてくださっています。 前は結構有名な小児科まで苦労して通っていましたが、こちらで十分です。 ご近所でお子さんの病院選びをしている方の参考になれば。 小児科だけでなく、お若い男性、女性も待合室にはいらっしゃいました。 病院なのでお年寄りは一定数います。
あきの さん / 2014/03/07
変な言い方ですが、大好きな病院です。 具合が悪い時は弱気になるというか、心細いものだと思いますけど、安心感がある、と言うのかな、事務的でない、と言うか、心配りが素晴らしいので。
 

口コミを投稿する

 

松浦クリニックの口コミを見るページ上部へ