西村クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
西村クリニック
郵便番号 | 577-0056 |
---|---|
住所 | 大阪府東大阪市長堂1-2-20 陣内興産ビル5F |
電話番号 | 06-6618-0506 |
診療科目 | 心療内科,精神科 |
西村クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
川田メンタルクリニック | 大阪府東大阪市足代1-11-7 |
村上診療所 | 大阪府東大阪市稲葉3-12-30 |
村上診療所 | 大阪府東大阪市稲葉3-12-30 |
博愛堂醫院 | 大阪府東大阪市足代2-1-23 |
阪本病院 | 大阪府東大阪市西上小阪7-17 |
ひがし布施辻本クリニック | 大阪府東大阪市足代3-1-7 布施南ビル1F |
久米クリニック | 大阪府東大阪市長堂2-10-24 ケイテイ興彦ビル |
さつき診療所 | 大阪府東大阪市西堤本通西3-1-26 |
のぞみクリニック | 大阪府東大阪市瓢箪山町4-26 |
わたなべメンタルクリニック | 大阪府東大阪市長堂1-12-1 メゾン・ド・ヴェール2F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
なつこさん
西本クリニック 口コミ
年末年始はどこに言ってもぞんざいな扱いをうけることが多いのですが、こちらは違いました。
先生も看護師さんもきちんと対応していただけました。それ以来ずっとお世話になっています。
忙しそうな時でも先生がきちんと診察をしていただけるのがよいです。患者のことを真摯に考えている先生だなと思います。 -
さとぽんさん
T-クリニック 口コミ
多汗症の治療してますが、十分な効果が得られて満足してます。
お金かける分きちんと効果がでないとがっかりだけど、私は、十分なほど効果を実感できているので大満足です。
ボトックス注射での治療は簡単だし、麻酔もあるので痛みもなく短時間で終了しました。
3万円程度の治療なので、これ方も定期的に治療していく予定です。
-
まええさん
杉山クリニック 口コミ
むやみに薬を出したりしない点ではよかったです。
医師自身もそういう方針だと言っていました。
自分でも調べたところ、うつの場合、相当重症でなければ、薬は意味がなくむしろ飲まないほうがよいようです。
自分で気になっている症状を表にまとめて持っていって見てもらいました。
しかし、自分でいろいろ調べてみて今考えると明らかに前頭葉の機能が低下していた状態だと思いますが、そういう回答ではなく、気分変調障害だとか視床の機能低下だとか言われました。
気分転換を勧められましたが、しんどくてできないと言うと、「あんたはめんどくさがりだ」と言われました。。。
前頭葉の機能低下には薬や保険制度で定められた治療法などもないようなので、こういうこともよくあるのかもしれません。
最後に・・・
脳の働きは研究がまだまだこれからの分野です。
うつ症状の場合、薬には副作用や人によって合う薬を見つけるまで時間がかかる場合があります。また、薬では完全には治らないこと(思考力・記憶力など)もあります。
認知行動療法について昨年から国が音頭を取って調査が始まりましたが、保険診療に定められて一般の医師にまで広まるのはまだ時間がかかるのではないかと思います。
独自に治療法の工夫をしている医師はいますが、少数です。
自分で健康になるための情報収集することが有効だと思います。
ネットからでも探せばかなりの情報が手に入りました。(はかどったのはある程度思考力が戻ってからでしたが・・・)
興味のある方は、下記のようなキーワードで検索すると、役に立つ情報もあると思います。
ためしてガッテン、座禅、扁桃体、前頭前野、フリフリグッパー体操、セロトニン
脳の健康のためには、
1に食事、2に睡眠と休養、3になるべく規則正しい生活、4に有酸素運動だと思います。
たんぱく質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、が脳にも重要です。
トリプトファン、マグネシウム、ビタミンB群がセロトニンの合成に必要ですので、大豆、お米、野菜をしっかり取りましょう。豆乳や雑穀もお勧めです。
しっかり栄養を取ると、寝つきにも良いです。 -
oliveoyl5.13さん
堀口整形外科 口コミ
堀口院長の説明が丁寧でとても分かりやすかった。
左膝に少し水が溜まっていたので注射器で抜いてもらったが痛く無かった。
初診料も負担が軽く院内は清潔感が有る。
いずれにしても院長は穏やかで不安な気持ちを楽にして下さるような気がした。
気長に通院してみようと思う。
過去にも他の整形外科他通院歴は多い私ですが、堀口整形外科は良い病院に入る。
-
二児の母さん
きしもと眼科 口コミ
午前の診察時間が12時半で、着いたのは11時32分でした。「コンタクトを作りたいのですが」と言うと「すいません」や「申し訳ございません」の一言があるでもなく、「初めて作られる場合1時間かかるので無理です」と愛想のない受付に言われました。思わず「はぁ〜?」と聞くと「1時間かかりますので」と言うだけで保険証を受け取りもしない。心の中でたった2分だろうが!とブチ切れて「二度と来るか!」と帰ってきました。
なぜ、あんなに横柄に上から物を言う人を受付に置いているのか不思議でなりません。