石川眼科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
石川眼科医院
郵便番号 | 285-0014 |
---|---|
住所 | 千葉県佐倉市栄町3-13 |
電話番号 | 043-486-7791 |
診療科目 | 眼科 |
石川眼科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
王子台耳鼻咽喉科・眼科 | 千葉県佐倉市王子台1-6-15 |
ユーカリ眼科医院 | 千葉県佐倉市ユーカリが丘6-4-7 |
はなわ眼科 | 千葉県佐倉市宮前3-4-10 ラポール観山1F |
聖隷佐倉市民病院 | 千葉県佐倉市江原台2-36-2 |
佐倉眼科医院 | 千葉県佐倉市表町1-17-7 |
東邦大学医療センター佐倉病院 | 千葉県佐倉市下志津564-1 |
はやし眼科臼井クリニック | 千葉県佐倉市王子台3丁目1-8うめやビル1階 |
大木眼科 | 千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1 イーストタワー2F-D |
佐倉整形外科病院 | 千葉県佐倉市大崎台4-3-5 |
ウインド・ミル・クリニック | 千葉県佐倉市飯野1728 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
まゆこさん
伊藤胃腸科クリニック 口コミ
伊藤胃腸科クリニックでは、伊藤先生という女医のお医者様が丁寧に診察をしてくれます。特に専門としているのが胃腸なので、ちょっと胃の調子が悪い時など、粉の胃腸薬を出してくれます。話も丁寧に聞いて下さる先生なので、とても感じのよい病院だと思います。院内も常に清潔な雰囲気で、受付の方もとても丁寧な対応で、支払いや入院患者の病室まで案内してくれたと思います。併設している薬の受け渡しも、説明がとても丁寧なので安心だと思います。 -
なおりんかおさん
つばさ眼科クリニック 口コミ
つばさ眼科クリニックは、八千代緑ヶ丘駅イオンのそばにあります。予約制ではないので、朝始まる30分ぐらい前には7?8人並んでいるときもあります。コンタクトレンズの装着のときお世話になりましたが、診察室も非常に綺麗で看護婦さんも好感のもてる感じでした。診察も目の画像を見ながら説明してくれるので、わかりやすいです。病院の隣にコンタクトレンズのショップもあるので、自分の目にあつたレンズを一緒に選んでくれます。いい病院です。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
ダイニチさん
大日病院 口コミ
高本理事長は…とても優しいです。 -
まゆぽんさん
千葉中央メディカルセンター 口コミ
先生の説明がとても丁寧で、患者の理解度を確認しながら何度でも説明して下さいます。
看護師さんも、気さくな雰囲気ですが細かい配慮して頂けます。