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坂本医院
| 郵便番号 | 287-0001 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県香取市佐原ロ2028-43 |
| 電話番号 | 0478-52-3381 |
| 診療科目 | 小児科,消化器科,内科 |
坂本医院 の近隣にある病院のご紹介です。
| 榊原医院 | 千葉県香取市佐原イ750 |
| みやうちクリニック | 千葉県香取市長岡1304-7 |
| 山野病院 | 千葉県香取市佐原イ3416 |
| 篠塚医院 | 千葉県香取市三ノ分目255-7 |
| 石井内科医院 | 千葉県香取市佐原イ1700 |
| 斉藤外科 | 千葉県香取市佐原イ153 |
| 日新外科胃腸科医院 | 千葉県香取市北3-13-10 |
| 千葉県立佐原病院 | 千葉県香取市佐原イ2285 |
| 本多病院付属外来診療所 | 千葉県香取市小見川161 |
| 本多病院 | 千葉県香取市本郷772 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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あやのんママさん
森広小児科クリニック 口コミ
子供が二人います。ずっと森広小児科クリニックでお世話になっています。お友達ママの中には、先生が怖いと言う人もいますが、私はそう思いません。子供が川崎病にかかった時は、的確な診断ですぐに大きな病院を紹介していただき、無事に治療を終えました。私は信頼している先生です。それから、診察やお薬の電話予約が出来るのも魅力です。具合の悪い子供を何時間も待たせることがないですし、定期薬の処方箋も待たずに受け取れますよ。 -
はーちゃんさん
瀬古クリニック 口コミ
長年お世話になっているのが、こちらの瀬古クリニックです。先生は40代後半といったところでしょうか?くまさんみたいな雰囲気の優しい先生です。こちらは小児科と内科を診療してくださいます。薬もクリニックないでいただけるので便利です。このへんの地域の方は地元のクリニックということでこちらを利用されている方がたくさんいます。予防接種なども予約なしてで受け付けてもたえますので、大変ありがたいクリニックです。お勧めです。 -
はるみりんさん
東京女子医科大学附属八千代医療センター 口コミ
救急で高齢者が搬送されましたが、入院部屋が特別室で一泊20000円もするので、病院に相談して団体部屋にして貰っ
たら、夜中にうめくのでと言う事で又特別室になりました 何故もっと保険のきく部屋を作らないわけでしょうか 病院経営の為と言うことが見え見えだよ
救急で搬送されて女子医大と言われたら断りたい
もっと高齢者に優しい医療体制とってください -
まるのすけさん
東京慈恵会医科大学附属 柏病院 口コミ
昨年、救急部に腹腔内ヘルニアとそれによるイレウスで緊急手術と入院をしました。朝職場でおなかが痛くて1時間かかって地元に戻り、その途中で家族に内科に連絡をとってもらい、駅から病院い直行しましたが,病院に着いたときには話もできない状態でした。内科で直ぐに検査してくれて、緊急を要するということで直ぐに救急部にまわしてくれ、他の人には申し訳なかったのですが、優先的に緊急手術してもらいました。もう少しで死ぬところだったようです。入院も、先生はもちろん、看護士さんも患者を大切にするところでしたし、事務の人も介助の人も、掃除の人も皆患者を大事にしてくれました。前年に上の階に入院したのですが、そこの人たちも覚えてくれていました。緊急手術の麻酔から覚めた時に前年来お世話になっている呼吸器外科の先生もベッドの脇で様子を見てくれており心強かったです。患者を大事にする姿勢が此処の病院の一番の持ち味ですし、病気の回復と患者の精神的ケアにとてもよいと思います。もちろん前年手術受けた呼吸器外科含めて手術後の負担は軽いですし、腕はよいと思います。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。














