新松戸診療所の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
新松戸診療所
郵便番号 | 270-0034 |
---|---|
住所 | 千葉県松戸市新松戸4-2-2 エス・エフ新松戸ビル1F |
電話番号 | 047-343-9271 |
診療科目 | 小児科,内科 |
新松戸診療所 の近隣にある病院のご紹介です。
染谷医院 | 千葉県松戸市新松戸5-157 |
桧山外科胃腸科 | 千葉県松戸市大谷口356 |
高木クリニック | 千葉県松戸市栄町5-313 |
工藤医院 | 千葉県松戸市大金平2-108-1 |
そが内科クリニック | 千葉県松戸市本町19-16 松戸ウエストビル4F |
古幡医院 | 千葉県松戸市六高台7-138 |
総合クリニックドクターランド松戸 | 千葉県松戸市松戸新田245-26 グリーンマークシティ松戸新田2F |
六高台内科胃腸科クリニック | 千葉県松戸市六高台2-18-4 |
大久保医院 | 千葉県松戸市小金きよしヶ丘1-13-6 |
あおぞら診療所 | 千葉県松戸市緑ヶ丘2-357 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
naoさん
おゆみの診療所 口コミ
立地としてはちょっと行きづらい場所で、車があれば通うのもらくだと思います。内部の先生のほか大学から週に何回か往診しているみたいです。特に呼吸器内科があるので個人的には助かります。
リハビリ、老人ホームも併設されているので需要としてはかなり多いのじゃないでしょうか。新しい病院なので今後も大きくなるのかはわかりませんが、便利な病院かと。整形外科にはかかったことないので詳しいことは他の口コミを参考してください。 -
あすみさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
先生がとても接しやすく話しやすい方でした。治療の説明も丁寧でわかりやすく安心できて、こちらの細かいような質問にもちゃんとお答えいただけました。受付の方も対応が丁寧なので全然不快感はありませんでした。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
はるみりんさん
東京女子医科大学附属八千代医療センター 口コミ
救急で高齢者が搬送されましたが、入院部屋が特別室で一泊20000円もするので、病院に相談して団体部屋にして貰っ
たら、夜中にうめくのでと言う事で又特別室になりました 何故もっと保険のきく部屋を作らないわけでしょうか 病院経営の為と言うことが見え見えだよ
救急で搬送されて女子医大と言われたら断りたい
もっと高齢者に優しい医療体制とってください -
ぱあるさん
千葉県済生会習志野病院 口コミ
救急で整形外科の原田先生にお世話になりました。ここへくる前に2件ほど断られたのですが、原田先生は快諾していただき、しかも5歳の娘の緊張を解きほぐすように優しく語り掛けて診察して下さいました。説明も丁寧で、安心して診察を受けられました。周囲の看護士さんやレントゲン技師の方々も優しく接して頂き、私としてはとても良い病院だな、という印象です。