前原医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
前原医院
| 郵便番号 | 274-0825 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県船橋市前原西3-23-11 |
| 電話番号 | 047-472-2445 |
| 診療科目 | 小児科,内科 |
前原医院 の近隣にある病院のご紹介です。
| 八木内科小児科 | 千葉県船橋市高根台7-17-5 |
| まつもと内科クリニック | 千葉県船橋市海神6-8-25 |
| 中尾内科クリニック | 千葉県船橋市前原東5-37-14 |
| あかおか小児科内科 | 千葉県船橋市新高根6-38-8 第8福住ビル3F |
| 高地内科 | 千葉県船橋市西習志野3-25-6 |
| 志村医院 | 千葉県船橋市三山8-7-2 |
| 芝山医科歯科クリニック | 千葉県船橋市芝山4-17-9 |
| 安西クリニック | 千葉県船橋市東船橋4-29-6 |
| あかおか小児科内科 | 千葉県船橋市新高根6-38-8 第8福住ビル3F |
| 日高医院 | 千葉県船橋市習志野台6-14-16 |
おすすめ病院の口コミ
-
阪神ファンさん
千葉脳神経外科病院 口コミ
千葉脳神経外科病院は本格的な脳の専門病院です。車で行きましたが駐車場は広く便利です。使ったことはないですが、無料の送迎バスもあるようです。激しい目まいで診察を受けたのですが、すぐにCTとMRIで検査をしてもらえました。検査は待つこともなくスムーズでした。優しい医師が画像を見せながら丁寧に説明してくれて安心でした。幸いにも脳に異常は見られないということで、耳鼻科で診察を受けるように言われました。耳鼻科で原因が分かり、治療して完治しました。的確な診断と助言に感謝しています。 -
joaさん
吉田小児科医院 口コミ
吉田小児科医院は親子でお世話になっています。
小児科と言えど、子供を診て貰ったついでに自分の診察もしていただけるので、看病していて病気がうつってしまった時などは本当に助かります。
特に子育て世代にとって、何でも相談できる安心感のあるおじいちゃん先生です。(物静かな印象の方です)
待合室は靴を脱ぐタイプなので、子供が床で遊べるようになっています。
お子さんが読める本や絵本が沢山用意されているので、待ち時間ももたせられます。
-
なおりんかおさん
船橋総合病院 口コミ
船橋総合病院は総武線の線路沿いにある、円柱の形をした特徴ある形をした病院です。自分の会社が健康診断で使っていたときがありました。MRIなどの各種の検査もやってもらえますし、耳鼻科や眼科などもあるので何か心配があればどんな症状でも診てもらえると思います。検査もてきぱきとやってくれて、非常に印象がよかったです。訪問診療もやっているので、病院へ行くのが大変な方は一度相談してみるといいと思います。船橋駅から5分ぐらいです。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
Kittyさん
藤巻耳鼻咽喉科医院 口コミ
今月始めに、耳の中に違和感があり外耳炎かと思い始めて受診しました。
待ち時間も少なく、素早い対応でした。
マクドナルドの上で、駅から近いのに、こんなところに耳鼻科があることを、つい最近まで知りませんでした。
友人が1月頃に通っていて、いいとの事だったので行ってみました。
平日だったのもあり、患者さんは子供やお年寄りが多かったですが、木曜以外は携帯やパソコンから予約や、待ち人数を確認したり出来るようにしていて、ロスがなさそうなのも魅力です。














