法典クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
法典クリニック
郵便番号 | 273-0046 |
---|---|
住所 | 千葉県船橋市上山町1-128-1 ルーラル拾弐番館2F |
電話番号 | 047-337-7896 |
診療科目 | 美容外科,形成外科,リハビリテーション科,整形外科,外科,循環器科,小児科,消化器科,内科,眼科,皮膚科 |
法典クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
堂後整形外科 | 千葉県船橋市薬円台2-7-22 |
田中内科クリニック | 千葉県船橋市東船橋1-25-8 |
土居内科医院 | 千葉県船橋市東中山1-18-10 |
せき内科クリニック | 千葉県船橋市習志野台4-3-8 |
河西医院 | 千葉県船橋市高根台6-27-9 |
朝比奈クリニック | 千葉県船橋市夏見4-1-34 |
ふたわ整形外科内科 | 千葉県船橋市二和東6-24-9 |
東武塚田クリニック | 千葉県船橋市前貝塚町565-12 |
中條医院 | 千葉県船橋市西習志野1-9-30 |
山中医院 | 千葉県船橋市馬込町952-8 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ゆりさん
モトイこころクリニック 口コミ
6ヶ月程前から通っていますが、とても話をよく聴いてくれますよ。時間により診療費が違う?らしい為、ドライにはみえますが 質問には答えてくれます。安心して通っていますし、薬の増減など応じてくれています。
診察時間は短めですが 診断書にはかなり細かく書いてくださっておられました。
暫く通い続けたいと思います。場所は少し辺鄙ですがw -
なおりんかおさん
加藤整形外科 口コミ
私の子供が足のかかとが痛いということで、加藤整形外科を利用しました。レントゲンで診断したところ、高いところからジャンプしたりして足に負担がかかったということで、注意するようにという診断を受けました。先生は年配で優しそうな男性の先生でした。子供もきちんと聞いていて、親がいうよりよさそうです。駐車場もあり、駅から線路沿いを歩いてくればいいので、交通の便も非常によくわかりやすいです。以前、母が手に大怪我したときもお世話になりました。 -
まいさん
花城医院 口コミ
小児科は 女医さんで、とても優しい先生です。
看護師さんも優しいですし、受付のかたも、とても親切です。 -
はるかほちゃんさん
岡田小児科医院 口コミ
小児科で、この地域ではとても評判の良いお医者様だと思います。
完全予約制ですが、電話ではもちろん、ネットからや24時間対応の電話サービスもあります。
毎日2時頃からは予防接種の受付で、午前中と夕方は一般診療となっています。
医院の中では、靴を脱ぎ裸足になるようになっています。
待っている間も子供たちが退屈しないように、黒板にお絵かきができるようになっていたり、絵本もたくさんあります。
先生や看護師さん達もとても親切です。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。