千葉県庁医務室の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
千葉県庁医務室
郵便番号 | 260-0855 |
---|---|
住所 | 千葉県千葉市中央区市場町1-1 県庁内5F |
電話番号 | 043-223-4620 |
診療科目 | 精神科,内科 |
千葉県庁医務室 の近隣にある病院のご紹介です。
東京ビジネスクリニック千葉エキナカ | 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ4階 |
三愛記念病院 | 千葉県千葉市中央区新田町2-3 |
千葉駅前クリニック | 千葉県千葉市中央区弁天2-1-4 |
水野胃腸科・内科 | 千葉県千葉市中央区今井2-2-10 |
米満内科医院 | 千葉県千葉市中央区星久喜町606-25 |
増田病院 | 千葉県千葉市中央区春日1-16-5 |
大賀医院 | 千葉県千葉市中央区祐光1-12-5 |
大濱医院 | 千葉県千葉市中央区松波1-4-15 |
千葉駅前心療内科 | 千葉県千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル4F |
報徳千葉診療所 | 千葉県千葉市中央区本町1-1-13 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
あかりさん
自由が丘クリニックソフィア 口コミ
11月から始まった、インディバトリートメントをお願いしました。もともとシワ、たるみ気になっていたので、期間限定であったコースでお手頃に施術が受けられて大感激です。
脂肪燃焼効果もあって、少し顔がスッキリしました。また、お願いいたします。 -
あひるさん
自由が丘クリニックソフィア 口コミ
年齢と共に出てきたシワが気になって、相談しました。
先生は女医さんなので凄く親しみやすく、カウンセリングではどうしたら一番いいか一緒に考えてくれてびっくりしました。
私にあった方法を提示してくれるので安心しました。
ヒアルロン酸の注入も痛みもなく終わってびっくりしました。
腫れもなく、シワもなくなり本当に良かったです。
ありがとうございました。 -
もよぷさん
稲毛皮フ科クリニック 口コミ
子供の湿疹で受信しました。
とても人気のようで、いつも混んでいますが、待ち時間はそんなにありません。診察室が多くあるからでしょうね。
私の場合は院長先生ではなく男の先生でしたが、親身に症状を聞いてくださり、キチンとお話を聞いた上でお薬を処方してくださるので、とても信頼できます。
キッズスペースもあり、たのしく待ち時間を過ごせます。
なんといっても、薬局ではなく、院内でお薬を受け取れるのが嬉しいです!お会計と一緒にお薬をもらえるので、大変便利です。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
えいみさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
優しい先生で診察もしっかりしてくれました。聞きたい事にも丁寧に答えてくれたので、色々知る事ができて良かったです。
安心してお話ができました。