浜野長嶋内科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
浜野長嶋内科
郵便番号 | 260-0824 |
---|---|
住所 | 千葉県千葉市中央区浜野町906 |
電話番号 | 043-266-2788 |
診療科目 | 放射線科,小児科,消化器科,内科 |
浜野長嶋内科 の近隣にある病院のご紹介です。
千葉大学医学部附属病院 | 千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1 |
千葉きぼーるクリニック | 千葉県千葉市中央区中央4-5-1 Qiball2F |
東京ビジネスクリニック 千葉エキナカ | 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ千葉エキナカ(改札内4階フロア) |
千葉市立青葉病院 | 千葉県千葉市中央区青葉町1273-2 |
長谷川医院 | 千葉県千葉市中央区東本町7-7 |
鷲見医院 | 千葉県千葉市中央区今井2-7-9 |
いそのメディカルクリニック | 千葉県千葉市中央区新町17-3 ハマダパークビル3F |
山口内科外科クリニック | 千葉県千葉市中央区弁天1-2-3 KMビル2F |
国立病院機構 千葉東病院 | 千葉県千葉市中央区仁戸名町673 |
中村内科クリニック | 千葉県千葉市中央区千葉寺町309-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
えびさん
日下部クリニック 口コミ
左手首にしこりが出来こちらで受診しました。
ガングリエンという事で注射器で吸い取って貰い、あっという間にしこりが消えました。
先生はお年の方でしたが、ものすごい元気で下町というか江戸っ子というかそんな感じで病気も吹き飛ばしてくれそうな感じでした。
吸い取る時怖くてうろたえた時、看護師さんがやさしく落ち着かせてくれ助かりました。
朝一番の受付時間に行ったのですが、すでに数人の患者さんたちが待合室で待っていました。
地元の方達に信頼されている人気の病院なのかもしれませんね。 -
ちあさん
自由が丘クリニックソフィア 口コミ
先生が女性なので、安心して相談ができました。カウンセリングも時間すぎても一緒に感あえてくれる姿は感激しました。
実際に注入も先生が、しっかり本院で指導を受けてきているので、安心しておまかせができました。
痛みも腫れもない、きれいな肌になる。もう最高です.
ありがとうございました。 -
あやこさん
自由が丘クリニックソフィア 口コミ
眉間だけではないのですが、シワがかなり気になっていました。鏡を見れば気になるのがシワでセルフケアでも無理でした。地元にあるクリニックさんなので、気になっていたのもあり、すぐにカウンセリングの予約をしました。先生は女医さんなので、男性に話しづらいことも相談できたので安心しました。今回はボトックスの注入をお願いしました。痛みもなく腫れもなく順調です。本当にありがとうございました。
-
hampemさん
小倉耳鼻咽喉科医院 口コミ
小倉耳鼻咽喉科は松戸駅西口徒歩5分ほどの所にあります。昔からある病院で、現在70?80代くらいの男性の先生がひとりで診てくださいます。
お年は召してますが診察治療はとても的確で腕も良く、我が家は家族そろってかかっています。薬を多く出しすぎない所も好感が持てました。そのせいか、いつも患者さんがたくさんいます。
小さい子供も見てくれますが、特に子供用の設備があるわけではありません。でも腕がいいので遠くから子供を連れて通われている方もいるようです。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。