印西診療所の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
印西診療所
郵便番号 | 270-1327 |
---|---|
住所 | 千葉県印西市大森2550-10 |
電話番号 | 0476-42-5011 |
診療科目 | 外科,放射線科,循環器科,小児科,消化器科,呼吸器科,内科,泌尿器科 |
印西診療所 の近隣にある病院のご紹介です。
ラーバン駅前クリニック | 千葉県印西市中央北2-1-3 |
木刈クリニック | 千葉県印西市木刈4-3-2 |
木刈クリニック | 千葉県印西市木刈4-3-2 |
木刈クリニック | 千葉県印西市木刈4-3-2 |
コスモスの丘診療所 | 千葉県印西市牧の原1-3 |
斉藤おとなアンドこどもクリニック | 千葉県印西市木刈4-3-4 |
小倉台クリニック | 千葉県印西市小倉新田保647-2 |
木刈クリニック | 千葉県印西市木刈4-3-2 |
西佐倉印西病院 | 千葉県印西市岩戸1844-10 |
内野診療所 | 千葉県印西市内野1-5 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ももさん
こいで内科消化器科クリニック 口コミ
よく話を聞いてくれます。他のクリニックでたくさん出されていた薬を、本当に必要な3種類にしてくれました。とにかく相談してみるべきです。 -
いのこさん
もり小児科 口コミ
先輩ママさんからの口コミで何かあればこちらに診て貰っています。
さすが口コミ通り・・・先生の腕から丁寧な説明、受付の方達の細やかな気遣い気配り、待合室やトイレの清潔さ、使いやすさ、どれをとっても完璧です!!
先生は分からなければ何度でも丁寧に説明してくださいますし、初診の時1人で子供を抱いてお財布や受給券を出すのを手間取っている私にさっと寄ってきてくださり息子を抱いてくれたスタッフさん。
ささいなことかもしれませんが過去病院やクリニックでこんな丁寧で親切な対応を受けた事がなかったので感動しました。
初めてのお子さんを持つママさんや今かかっている所がイマイチ・・・という方は是非もり小児科に行ってみて欲しいです。 -
会社員さん
五味クリニック 口コミ
便利です。電話しておけば薬だけ出しておいてもらえるので助かります。 -
仁科さん
名戸ヶ谷あびこ病院 口コミ
手のしびれに長年悩まされていました。どこの病院に行っても治らず、この病院に手の専門の先生がいると聞いて診察を受けました。すぐに診断がつき、手術ということになりました。日帰り手術で10分ぐらいでした。手術は痛いと思っていましたがそんなことはなく、手術中も手術の後も痛みはほとんどありませんでした。長年悩まされた手のしびれも消えてもっと早くこの病院を知っていればと思いました。非常におすすめの病院で同じような悩みをお持ちの方はぜひこの病院の診察を受けてください。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。