千葉中央外科内科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
千葉中央外科内科
郵便番号 | 263-0016 |
---|---|
住所 | 千葉県千葉市稲毛区天台4-2-17 |
電話番号 | 043-253-1231 |
診療科目 | リハビリテーション科,整形外科,外科,胃腸科,放射線科,内科 |
千葉中央外科内科 の近隣にある病院のご紹介です。
栄光クリニック | 千葉県千葉市稲毛区長沼町166-1 |
山王病院 | 千葉県千葉市稲毛区山王町166-2 |
新藤医院 | 千葉県千葉市稲毛区宮野木町2119-10 |
轟診療所 | 千葉県千葉市稲毛区轟町1-13-3 |
神津医院 | 千葉県千葉市稲毛区小仲台3-6-1 |
谷嶋医院 | 千葉県千葉市稲毛区天台4-10-3 |
宮野木外科内科 | 千葉県千葉市稲毛区長沼町261-3 |
額田医学生物学研究所付属病院 | 千葉県千葉市稲毛区稲毛町5-18 |
川島医院 | 千葉県千葉市稲毛区稲毛東2-7-11 |
近藤医院 | 千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-6-37 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
みかんさん
池田クリニック 口コミ
この池田クリニックさんには家族全員でいつもお世話になっています。近所の小さな診療所といった感じで、親しみのわくところです。先生も同じく笑顔で話してくれる和やかな人です。内科中心ですがレントゲン施設もあります。予防接種や健康診断などもここにお願いしています。急に具合が悪くなったときにすぐ行って看ていただけるので、やはり近所に診療所があるとなにかと安心です。我が家のかかりつけ医として今後も頼りにしています。 -
阪神ファンさん
みどり耳鼻咽喉科 口コミ
みどり耳鼻咽喉科はJR新検見川駅の北口すぐのビルに入っています。待合にはキッズコーナーがあって子供連れでも安心です。花粉症の治療を毎年受けていますが、よく効く薬を処方してくれますので助かっています。優しい男性の医師で、院内は清潔感があります。不動産会社のビルなので、ビル自体も清潔に保たれています。看護師さんも親切で、丁寧に対応してくれる人ばかりです。待合には雑誌などもたくさんあって全く退屈しないで待てます。 -
あやこさん
勝見産婦人科 口コミ
2006年8月に第一子を出産しました。団地の中にある個人病院で、決して大きくはありませんがアットホームな雰囲気です。実家に近かったこともありここに決めましたが、先生も看護師さんも穏やかで、検診も毎回楽しみでした。何より産後、入院中の食事が毎回おいしくてびっくり!地元の友達から聞いてはいましたが、量もたっぷりで品数も多く、私の時は朝食の時は毎回コーヒーと紅茶を選ぶことができました。お祝い膳にはお寿司も出て、感激しました。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
reorio1023さん
あべ内科クリニック 口コミ
いつも沢山の患者さんがいますが、内科の他、呼吸器科、アレルギー科、消化器科、循環器科、リハビリテーション科がある為、午前中は年配の方、夕方は仕事帰りの方などでけっこう込んでいます。先生が丁寧に診察して下さり、病状やお薬についても親切で丁寧に説明して下さるので、安心できます。
予約出来るので、便利です。看護師さんの応対も感じがよく、好感が持てるので、内科系の病気にかかった時には、いつもお世話になっています。