スマートフォン版はこちら

疋田医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

疋田医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
大阪市旭区の病院、「疋田医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 535-0021
住所 大阪府大阪市旭区清水3-2-7
電話番号 06-6951-3564
診療科目 内科循環器科,小児科,
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

疋田医院 の近隣にある病院のご紹介です。

あおばおうちクリニック 大阪府大阪市旭区森小路1-11-10
金沢外科胃腸科肛門科 大阪府大阪市旭区大宮1-20-19
中川クリニック 大阪府大阪市旭区清水2-11-1
吉安医院 大阪府大阪市旭区新森5-7-14
牧病院 大阪府大阪市旭区新森7-10-28
つるさき診療所 大阪府大阪市旭区大宮2-20-17
博愛城北病院 大阪府大阪市旭区生江3-11-11
篠原医院 大阪府大阪市旭区中宮5-3-27
めぐみ内科小児科クリニック 大阪府大阪市旭区千林2-14-24
旭長寿の森診療所 大阪府大阪市旭区赤川1-6-12


おすすめ病院の口コミ

  • paruさん
    市立豊中病院 口コミ
    市立豊中病院は、主人が入院してお世話になりましたが、ドクターも看護師さんも、皆さんとても温かく接して下さいました。若いお医者さんが多く、活気と熱意が感じられます。また病状や治療法について、家族への説明もわかりやすく、質問もしやすかったです。退院後の生活指導も丁寧でした。近代的で解放感がある造りになっており、明るくきれいな病院ですので、待っていても気持ちがよいです。駅から近くとても便利ですし、市民にとって安心できる病院です。
  • momoさん
    松田耳鼻咽喉科 口コミ
    松田耳鼻咽喉科には中耳炎や花粉症で通ってます。
    去年の症状と今の症状を踏まえて処方してもらうので花粉症の薬はよく効き毎年助かってます。
    穏和な感じの先生で聞きやすく説明が丁寧なので何でも答えてくれて安心できます。
    子供の風邪の時でも鼻を綺麗にしてもらうと風邪が早く治るので小児科と同じくらいお世話になっています。絵本やベビーベットもあるので子供の患者さんもおとなしく待てますよ。
    駅近なのでアクセスが良いのも便利です。
  • 美伊@まみさん
    日野メンタルクリニック 口コミ
    ・‥…‥・・‥…‥…‥…・
     双極性障害(躁うつ病)
    ・‥…‥・・‥…‥…‥…・

    ・‥…‥…‥…・
     うつ症状
    ・‥…‥…‥…・

    <来院きっかけのこと>
    うつ病で15年間、通院していたけれど一向に回復の兆しが見えませんでした。
    そんな時に「評判の先生を知っているのだけど・・・一度行ってみて」と紹介していただいたのがきっかけです。

    私には相性ばっちりで信頼できる先生でした。


    <症状のこと>
    当時の私の「うつ症状」は
    ・自殺念慮が強くていつも「死ぬ」という考えが常につきまとっていました。
    ・倦怠感がひどくて、何もやる気が起きず、昔は普通に出来ていたことができない。
    ・周りに迷惑をかけていることが申し訳なくて仕方がない。
    ・自分に嫌気がさして、自分なんて何の価値も無い人間だ。いない方がいい。「死ぬ」という言葉がつきまといました。
    ・何か変わったことをすると(買い物・友人と会食・後楽)楽しいはずが、何日間もひどい倦怠感で異常な疲れ方をしていました。


    <診断と治療のこと>

    当初は「うつ病」との診断で投薬治療をするものの改善せず、「躁うつ病」の薬に変更したところ見事に改善されました。

    15年間「死にたい」という思いが常につきまとっていました。
    寝る時も、明日などこなければいい。このまま目覚めなければいいのにと思うほどでした。
    その日、その日を死なないで生きるのが精いっぱいな15年間でした。

    先生のおかげで、この辛い「死にたい」という気持ちから解放されました。

    今は死にたいとは思いません。もったいないですもの v(*´∀`*)v
    明日のこと、数か月先にやりたいことを考えることができるようになりました。
    あの時に死ななくて良かったなぁと本当に思います。

    先生には感謝の気持ちでいっぱいです。


    <先生のこと>
    あのですね・・・
    日野先生は癒し系ではないと思います m(*- -*)mスミマセン 
    それから・・・事務的口調で威圧感がちょっとあるというか・・・
    先生本当に本当にごめんなさい <(_ _)>

    お話ししてみると優れた洞察力と観察力で壊れかかっている心の部分を見事に掴んで気持ちを楽にしてくださるなと思っています。
    でも・・・時には厳しい苦言も言われます。
    それも患者を思ってのことだと受け取っています。


    <その他のこと>

    診察はカウンセリングではないです。
    心療内科・精神科の先生の診察なので、時間は15分前後といったところでしょうか。
    私は診察内容に充分満足しています。

    ゆっくり、まったりとお話しを聞いてもらいたいという方はカウンセリングに通われることをおススメいたします。
    ちなみに私は、自分ことを必要以上にあれこれと聞かれるのが好きではないのでカウンセリングには不向きだと思っているので行ったことはないのですが・・・


    待ち時間は30分以上待ったことはありません。
    お薬だけもらいに来られる方が結構おられるので、意外と早いです。
    良くなって「お薬だけもらいにきました?」っていう方たちを、いつも羨ましいなと思いながら見ています。


    私が今、生きているのは先生のおかげです。

    ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜



    ・‥…‥…‥…・
      躁症状
    ・‥…‥…‥…・


    <症状のこと>

    当時の私の「躁症状」は

    ・頭から言葉が次々とあふれ出す感じがする
    ・ひどい時は、頭がオーバーヒートする感じがする
    ・おしゃべりがとまらなくて、家に一人でいる時まで何時間も独り言というか、延々と話し続けてしまう
    ・睡眠時間が短くてもやたらと元気に動ける
    ・ハイテンションになった後にどっと異常なほど疲れる
    (テンションが異様に高い時は意外と自分では気が付かないもので、周りの人から「どうしたの?なんかテンション高くない?」と言われて、そうかなぁ?と思う感じでした。)

    何年もの間、どうして自分はこんなことになるのだろう?
    これは私の性格からくるものなのかな?
    などなど、思い悩んでいました。

    私自身の経験で思ったのは「躁うつ病」の「うつ症状」はわかりやすいのですが、「躁症状」はなかなか自覚しにくいのではないかな?と感じています。


    <診断と治療のこと>

    「躁症状」は当初はわかりませんでした。
    「うつ病」の投薬治療をするものの改善せず、「躁うつ病」の薬に変更されたところ見事に改善されました。
    そこで隠れていた「躁症状」がわかりました。
    長年いろいろと思い悩んでいた事が「躁症状」=病気の症状だったのだとわかって、なんだかスッキリしました。
    また、お薬により以前の症状が治まって、普通の?テンションになることができて楽になりました。

    15年間見落とされて悩んでいた「躁症状」を見つけ出して治してくださった先生には感謝の気持ちでいっぱいです。



     私が今、落ち着いた気持ちで生活を送ることができるようになったのは先生のおかげです。

      以上です。
    ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゜

    長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
  • みぃさん
    堺山口病院 口コミ
    実家に帰省中、風邪を引いたので堺山口病院を受診しました。
    この病院を受診した理由は、母も受診したことがあり、良い病院だったと聞いたからです。
    先生は数名おり、曜日によって違うようです。
    男性の先生でしたが、とても丁寧に親切に診てくれました。
    受診した時、まだ授乳中だったので、そのことを伝えると、授乳中でも大丈夫な漢方薬を探してくれて処方してもらえました。また、そのお薬についてもしっかり説明してくれたので、とても安心できました。
    思いやりのある先生で良かったです。
  • ゆう子さん
    リッツ美容外科 大阪院 口コミ
    年齢とともに上瞼のたるみが気になるようになり、リッツ美容外科に相談に行きました。今回上眼瞼切開という手術をして頂いたのですが、1ヶ月たった今ではとても自然な目元になっています。目元が若返り、以前よりメイクをするのが楽しみになりました♪先生・スタッフの方々は優しく、とても好印象でした。手術の仕上がりを見ても、技術は確かだと思います!
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

疋田医院の口コミ詳細ページ上部へ