椎名崎クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
椎名崎クリニック
| 郵便番号 | 266-0033 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-11-1 |
| 電話番号 | 043-293-1548 |
| 診療科目 | 内科消化器科, |
椎名崎クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 千葉県 千葉リハビリテーションセンター | 千葉県千葉市緑区誉田町1-45-2 |
| 千葉整形外科内科 | 千葉県千葉市緑区誉田町1-227-1 |
| 野崎医院 | 千葉県千葉市緑区誉田町2-24 |
| 鎌取セントラルクリニック | 千葉県千葉市緑区おゆみ野4-12-5 |
| 時田クリニック | 千葉県千葉市緑区誉田町2-2307-3 |
| 小渋医院 | 千葉県千葉市緑区あすみが丘4-37-11 |
| 中野内科クリニック | 千葉県千葉市緑区あすみが丘7-2-3 |
| 吉原クリニック | 千葉県千葉市緑区あすみが丘東4-1-1 |
| おゆみの診療所 | 千葉県千葉市緑区大金沢町364-1 |
| 内科・循環器内科やまだクリニック | 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央7−34−3 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ヒロミさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
きれいで清潔感のある院内に安心感を感じました。
看護師さんも対応がとても丁寧で、先生の診察も丁寧でした。
処方していただいた薬も効果が高かったです。 -
阪神ファンさん
元山医院 口コミ
元山医院は優しい女性の院長です。数年前に、以前の場所の道路を挟んだ向かいに清潔な医院を新築しました。駅からは遠いので通院は車が便利で、広い駐車場があります。待合には熱帯魚の水槽があって癒されます。自由に飲める本格的なコーヒーも用意されていますし、大きな画面のテレビや雑誌もあって退屈しません。キッズコーナーもあります。2010年にインフルエンザの予防接種を受けましたが2500円とこの地域では最も安かったです。普段は内科でお世話になっていますが、転んで捻挫した時にはレーザー治療に通って症状が軽くなりました。 -
ミキティ?さん
しょうじ内科 口コミ
しょうじ内科は、駐車スペースが広いため子供連れでも車の乗車に苦労することはありません。建物も非常にきれいで、内装はもちろん清潔感があります。先生は1人ですが、かなりのベテランで安心して受診できます。小児科もやっているため、家族、子供も含め受診できる点がすばらしいと思います。子供に対しても大人に対しても優しく診察してくれます。薬剤師さん常駐なので、会計と同時に薬ももらうことできるため便利です。乳児の予防接種の際は、診察時間の30分前から対応してくれます。今後も家族でお世話になりたい病院です。 -
ゆかりんさん
自由が丘クリニックソフィア 口コミ
唇がもともとうすく、それがコンプレックスでした。いいと言われる口紅やリップも試したのですが効果は有りませんでした。
少しでも厚みのある唇になりたくて、姉がいつもお世話になっていたソフィアさんに相談させて頂きました。
先生は女性なので悩みも相談しやすかったです。
ヒアルロン酸の注入も痛みもなくあっという間に終わりました。
あこがれの唇になって本当に感激です。
-
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。














