岩崎デンタルオフィスの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
岩崎デンタルオフィス
| 郵便番号 | 338-0002 |
|---|---|
| 住所 | 埼玉県さいたま市中央区下落合大原1042 |
| 電話番号 | 048-831-7555 |
| 診療科目 | 一般歯科,小児歯科,矯正歯科,口腔外科 |
岩崎デンタルオフィス の近隣にある病院のご紹介です。
| 高島歯科医院 | 埼玉県さいたま市中央区上落合3-8-8 |
| 鈴谷歯科医院 | 埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-7 |
| なみこし歯科医院 | 埼玉県さいたま市中央区上落合9-1-1 |
| 花俟歯科医院 | 埼玉県さいたま市中央区下落合1047 |
| たぐち歯科医院 | 埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-28 エディーヒルズ2F |
| 竹井歯科医院 | 埼玉県さいたま市中央区新中里1-3-16 |
| うちだ歯科クリニック | 埼玉県さいたま市中央区下落合4-21-10 レスポワール北与野1F |
| 鷹ノ巣歯科室 | 埼玉県さいたま市中央区本町東5-18-20 |
| ひがし歯科 | 埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-4-8 |
| アール歯科セントラルクリニック南与野 | 埼玉県さいたま市中央区新中里3-10-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
quarkさん
岡部歯科医院 口コミ
上の奥歯の治療で行ったのですが、よくありがちな診察台の頭をすごく下げるようなこと(ちょっと血が頭に下がるような感じがする)がありませんでした。医師が覗き込んで治療をして下さった訳でもなかったようですが、それまでの経験と比較してとても楽に上の奥歯の治療が終わりました。子どもはフッ素の塗布で定期的に通院していました。付き添って行っていましたが、子どもが嫌がるようなことは全くなかったので、親子共に転居までの2年間お世話になりました。 -
hiroroさん
オーク坂戸歯科 口コミ
オーク坂戸歯科
完全予約制である為、初診以外では、まず待ち時間がありません。
待合室・診察室共にいつもきれいで気持ちいいです。
診察・治療を夫婦で、行っておりとても信頼でき安心する歯医者さんです。
治療前に必ず治療内容を細かく教えてくれ安心できます。アドバイスもわかりやすくしてくれる為、歯は大事にしなきゃと思わせてくれました。
歯科衛生士さん達も皆親切で打ち解けやすいです。
やはり先生夫婦の人柄が院内の雰囲気を良くしているように思えます。 -
バンブーさん
よしかわ歯科医院 口コミ
別の病院で治療を止めて中途半端な状態になっていたところをこちらで診ていただきました。歯のトラブルが多く、今までいろいろな歯医者さんにお世話になってきましたが、こちらがこれまでで一番良い病院だと感じています。まず先生が本当に親身に診察してくれる、助手のみなさんが明らかに優秀(バイトのような歯科助手さんがいない)です。だらだらと治療を続けることもなく、他で4回通うところ2回で終わるようなイメージです。ただし当然人気もあるようなので、予約はやや取りにくいです。突然行ってもかなり待たされると思います。やや離れていますが、駐車場もあります。 -
タンタンさん
岩本歯科医院 口コミ
お金儲けを考えていない。本当に良心的。治療も上手。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。














