もりや歯科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
もりや歯科
| 郵便番号 | 350-0275 |
|---|---|
| 住所 | 埼玉県坂戸市伊豆の山町4-57 |
| 電話番号 | 049-280-5117 |
| 診療科目 | 一般歯科,小児歯科,矯正歯科,口腔外科 |
もりや歯科 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
tonton さん / 2011/06/01
- 二年ほど前に前歯のさし歯が取れてしまったので、もりや歯科にかかりました。初めてでしたが、先生がとてもソフトで治療も満足いくものでした。そのときに全ての歯を検査していただき、歯周病も治療していただきました。歯科衛生士の方が全ての歯を写真で記録してくれて、その後三ヶ月ごとに検査を受けることになり、歯の状態が改善しました。何より良かったのは、歯に対する意識がしっかり持てるようになったことです。住宅街にある歯医者さんで、予約制ですが、電話をして行くことをおすすめします。
もりや歯科 の近隣にある病院のご紹介です。
| にっさい歯科 | 埼玉県坂戸市にっさい花みず木2-6-2 |
| こばやし歯科医院 | 埼玉県坂戸市日の出町12-23 クアトロエスペランサ1F |
| すまいる歯科医院 | 埼玉県坂戸市仲町2-9 |
| はやと歯科クリニック | 埼玉県坂戸市泉町3-9-8 |
| 岸田歯科わかば診療所 | 埼玉県坂戸市大字石井2897-3 |
| 平成歯科医院 | 埼玉県坂戸市日の出町2-2 |
| 井上歯科クリニック | 埼玉県坂戸市千代田3-21 若葉駅前ハイツ1F |
| にっさい歯科 | 埼玉県坂戸市にっさい花みず木2-6-2 |
| さくら歯科クリニック | 埼玉県坂戸市大字塚越1-4 |
| はやと歯科クリニック | 埼玉県坂戸市泉町3-9-8 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ay8154さん
夏目歯科医院 口コミ
住宅街の中にありますが、一般家庭とは全く違う建物なので一目見てわかると思います。建物に大きく夏目歯科医院と入っているので、それを確認するとよりわかりやすいです。
建物内の印象としては、綺麗な印象を受けました。
一般の歯科医院なのですが、かなりお子様の患者様が多いような印象で、通院した日も複数いらっしゃいました。また、さすがにお子様の対応は凄く上手でした。もちろん、しっかりと大人も見てくれます。
先生は若い先生で、真面目な印象を受けました。 -
PUGさん
セントラル歯科 口コミ
診療時間が20時までなので、社会人には通いやすいです(予約制ですが)。
先生をはじめ、衛生士さん・助手さん・受付の人まで、皆さんの言葉使いが丁寧で、たいへん印象が良いです。治療に入る前の説明も細かいので
安心して任せられます。麻酔もいきなり針を刺すのではなく、表面麻酔で感覚を鈍らせてから刺されるので、針の痛みもさほど感じません。毎回治療後にフッ素を塗ってくれます(たぶん無料?)。院内は綺麗だし、衛生面も行き届いていると思います。とにかく通いやすい歯科だったので、親子で通ってました。 -
しんさん
高橋歯科医院 口コミ
従業員の方が皆親切で感じが良かったです。いつも治療前に口の中の様子を聞いてくれて言いにくい事も言いやすかったし、先生も丁寧に説明してくれてわかやすかったです。正直歯医者が怖いイメージのあった僕も安心して治療することができました!!
・・・患者用に診療台にテレビがついていて自由にみて良かったのも嬉しかったです!!!!
-
勇気のないおばさんさん
中野歯科医院 口コミ
今日は勇気を出して診察に行きましたが、先生をはじめスタッフの皆さんの優しさに緊張もほぐれて治療をして頂きました。
一日も早くに勇気を出して診察に行けば良かったと反省!
皆さん是非推薦しますので伺って下さい。今後とも宜しく!!! -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。














