よこやま歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
よこやま歯科クリニック
郵便番号 | 353-0004 |
---|---|
住所 | 埼玉県志木市本町5-18-22 |
電話番号 | 048-475-1822 |
診療科目 | 一般歯科,小児歯科,口腔外科 |
よこやま歯科クリニック のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
- Genmata さん / 2011/10/03
- 志木駅から徒歩五分ぐらいにあるよこやま歯科クリニックですが、駅から近い場所にありながら駐車場も完備しているので駅から遠い方も通えます。先生の対応もとても丁寧で、治療も早いです。初診時のアンケートも生かされて、良い印象です。先生は、本も出されているらしく、やり手感を感じました。海外研修なども積極的に行っているみたいでした。治療した部分の仕上がりは、とても良いです。アフターケアもきちんとされていて、定期的にハガキが届きケアの方もしています。
よこやま歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
西山歯科医院 | 埼玉県志木市本町1-1-8 |
千葉歯科クリニック | 埼玉県志木市柏町6-18-23-101 |
志木おじま歯科 | 埼玉県志木市柏町1-9-85 |
しまむら歯科医院 | 埼玉県志木市幸町1-7-43 KOUJIYA七番館1F |
アイビー歯科 | 埼玉県志木市幸町1-6-44 |
熊谷歯科医院 | 埼玉県志木市中宗岡4-21-14 細田ビル1F |
志木歯科クリニック | 埼玉県志木市本町6-18-5 医療ビル2F |
しまむら歯科医院 | 埼玉県志木市幸町1-7-43 KOUJIYA七番館1F |
にわやま歯科クリニック | 埼玉県志木市柏町6-29-44 ベル・リバー2F |
安井歯科 | 埼玉県志木市本町4-15-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
みんさん
門司歯科医院 口コミ
院長さんが、とても感じが良く腕も確かだとおもいます。治療費も良心的だし、混んでるのも納得できます。 -
加藤 優子さん
山岸歯科医院 口コミ
家から近いこともあり、子供(女の子・幼稚園)を通わせましたが、先生がかなりな子供嫌いらしく、親の私にまで八つ当たり(暴言)され、非常に嫌な思いをしました。子供はつれて行かないほうがいいでしょう。 -
あみさん
ふじおか歯科医院 口コミ
ふじおか歯科医院さんは、自宅のかかりつけです。
クリニックの規模はそれほど大きくなく、先生と衛生士さんが数人いる程度です。きちんと見てくれ、作業も丁寧です。先生は物静かな方ですが、納得の行くまで説明をしてくれ、誠実に対応してくださいます。
予約制ですが、ゆとりをもってとっているのか、あまり待合室でも待たずに、診察室に通されてからも集中して治療をしていただけます。時間が長くかからないので、通いやすいです。 -
たいここさん
ワカバウォーク歯科 口コミ
ワカバウォークの中に位置している歯医者さんなので、買い物の時にさくっと立ち寄れることができて、とても便利な歯医者さんだと思います。診療時間もとても良心的な時間設定になっておりますので、休日でも立ち寄れて便利です。院内もとても清潔感たっぷりの内装になっておりますし、先生やスタッフの方もとても好感を持てる対応をして下さいました。ここであれば、小さい子供でも安心して診て頂ける歯医者さんだと実感いたしました。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。