こいけ歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
こいけ歯科医院
郵便番号 | 350-1316 |
---|---|
住所 | 埼玉県狭山市大字南入曽901-12 |
電話番号 | 04-2957-2214 |
診療科目 | 一般歯科 |
こいけ歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
海野歯科医院 | 埼玉県狭山市南入曽499-4 |
つつじ歯科 | 埼玉県狭山市富士見1-15-26 |
ハニー歯科 | 埼玉県狭山市大字加佐志字高峯130-1 |
あやの歯科医院 | 埼玉県狭山市水野598-5 |
中島歯科医院 | 埼玉県狭山市入間川1-7-2 |
あおやぎ歯科医院 | 埼玉県狭山市青柳144-8 |
細川歯科医院 | 埼玉県狭山市南入曽556-3 |
狭山中央歯科 | 埼玉県狭山市中央1-49-26 |
祇園歯科 | 埼玉県狭山市祇園5-17 |
リバーヒルズ歯科医院 | 埼玉県狭山市広瀬3-2-45 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ふくさん
中浦和歯科医院 口コミ
子供が赤ちゃんの時、初めて受診しました。赤ちゃんの市の検診でした。院長先生が膝の上に赤ちゃんの頭を乗せてくれました。わたしも一緒に診察台に乗りました。扱いも慣れた感じで、スムーズに検診が出来ました。中浦和駅の直ぐそばのホテルの一階にあります。キッズスペースがあり、子供は喜んでいました。院内はとても綺麗で、新しいです。白を基調としていて清潔感があります。院長先生はとても、穏やかなので相談しやすいです。
-
鴉さん
こやま歯科診療室 口コミ
こやま歯科診療室には歯科助手が多く勤務しており待ち時間がありません。
設備、技術、気遣いはピカイチです。治療方針も患者の要望を聞いて頂けるので現在短期集中治療中です。治療中は顔にタオルをかけて頂けるので歯科医院特有の気まずさもありません(これ大事)おやしらずの抜歯もお願いしたのですが治療後の痛みもなくあっさり完治致しました。完治が早いイコール技術があるですね。御近所に歯科医院がたくさんありますがここはお勧めですよ。 -
さんなまさん
歯科ながしまクリニック 口コミ
最近、これまで行っていた歯科から、この歯医者さんに変えました。前歯の詰め物を治療したのですが、前歯ということもあって仕上がりが気になっていたのですが、「自分の気に入るようにしてあげるから何でも要望いってください!」と親切な言葉をかけてくださいました。今まで行っていた歯医者が、雑すぎるし、先生もころころ変わるところで、不信感が募っていたので、逆にこの歯医者さんは、信用できて、うれしかったです。実際、前歯も予想以上にキレイになったし、虫歯の治療も麻酔で全然痛くないし、とても丁寧でした。ここに変えてよかったです。 -
pokopokoさん
柳澤歯科医院 口コミ
【柳澤歯科医院】
初めて伺いましたが、治療の前に、歯科衛生士の方と院長と
それぞれ丁寧な問診がありました。
日頃のブラッシング、気になっていることなど丁寧にヒアリングされます。
治療も広い個室で他の患者と顔を合わせることもなく
安心感があり、待合室・治療室ともに清潔感があったので
とてもよかったです。
余計な治療をする感じではなく、自然な説明だったので安心して
お任せできる歯科医院だと思いました。
今後ともお世話になろうと思っています。
-
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。