すずらん歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
すずらん歯科クリニック
郵便番号 | 359-0004 |
---|---|
住所 | 埼玉県所沢市北原町1415-1 ヤオコー所沢北原店専門店1F |
電話番号 | 042-992-2229 |
診療科目 | 一般歯科 |
すずらん歯科クリニック のロコミ (全2件)
おすすめ!口コミ情報
-
ayumi-manma さん / 2011/07/01
- すずらん歯科クリニックは、治療の進め方や、治療内容をしっかり教えてくれるし、なかなか良い病院です!結構、予約がとりずらいかもしれないけど、救急の時などは、すぐに見てくれるし、先生も優しいし、ちょっと聞きにくい質問にも丁寧に答えてくれます。 お勧めの病院ですよ。治療後の、ケアも教えてくれたり、歯磨きの甘い個所のチェックと、磨き方など、きめ細やかな指導もしてくれますよ♪虫歯はなくても、ちょっと歯に不安のある方は行ってみては?
-
まるこ さん / 2011/06/01
- 実家に帰省しているときに2か月くらいお世話になりました。まわりにはスーパーやドラッグストアなどがありますので買い物のついでにいくのに便利な場所にあると思います。結構人気がある歯医者みたいなので病院に行く際は必ず予約していった方がいいかと思います。先生は二人いてあとは歯科助手です。歯科助手の人は感じはいいのですがまだ慣れてないのか型とりなどに非常に時間がかかるときがありました。2週間に1回のサイクルでの通院でしたので長期間通うことができる人が通ったほうがいいかとおもいます。
すずらん歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
村山歯科クリニック | 埼玉県所沢市狭山ケ丘1-3000-1 |
萬葉歯科医院 | 埼玉県所沢市緑町1丁目18-1 |
根本歯科医院 | 埼玉県所沢市中富南2-2-4 |
ひろ歯科 | 埼玉県所沢市小手指町1-5 小手指タワーズE102 |
田中歯科医院 | 埼玉県所沢市御幸町7-13 |
フラワー歯科 | 埼玉県所沢市元町28-1 |
山田歯科クリニック | 埼玉県所沢市西所沢1-7-2 |
わかば歯科医院 | 埼玉県所沢市御幸町1-16 |
ブライトデンタルクリニック | 埼玉県所沢市榎町1-19 所沢メディカルプラザ西友所沢榎町店2F |
よしだ歯科クリニック | 埼玉県所沢市久米1569-1 メディカル所沢C |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
しおこさん
山田歯科 口コミ
今まで行った歯医者のなかでは私には合わなかった歯医者ナンバーワンです。先生が歯科助手に患者の横で怒り、相当機嫌が悪かったのか、患者にもとても強い口調で「口開けってっていってるでしょ!!」と言われビクビクしながら治療を受けました。
また、別の日にはとてもクーラーが強く寒い室内の中、治療後脱脂綿を噛んでてと言われ30分放置され、他の人の治療をずっと続けていました。
ひざかけなどかけてくれる所など多い中、気遣いは少なく不快な思いを何度もしました。
立地としては駅から近く、夜も比較的遅くまでやっているので緊急時などは良いかもしれません。 -
てるさん
ラムザ歯科クリニック 口コミ
親知らずを抜いていただきました。歯根が三本あり、全てがかぎ針になっていたので、かなりの時間をかけて、私に負担がないようにゆっくりと分解しながら治療して下さいました。駅からすぐということもあり、傘がなくてもいける距離なので、通院にも便利です。明るい雰囲気の歯医者さんで、いつも混んでいるイメージがあります。予約は必ずして帰っていました。とにかく綺麗な歯医者さんのイメージと丁寧なイメージがある歯医者さんです。 -
ちゃこさん
高野歯科医院 口コミ
下の前歯が一本だめになり、金属が見えるのが嫌でご相談しました。ばねのない入れ歯を入れていただき、見た目全然入れ歯とはわからないので、とてもよかったです。治療も待ち時間がなく、みなさん親切でスピーディでした。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
-
バーバさん
くろさき歯科 口コミ
親身になって対応してくれる先生でありがたいです。スタッフの方々も笑顔で接してくれます。虫歯のことだけではなく、体の状態も考慮したアドバイスが聞けました。生活習慣を見直すいい機会になりました。感謝しています。